【フリー雀荘 1527店舗目】OH牌 大阪府の長居

フリー

1月3日の大阪雀荘巡り。

引き続き向かったのは長居にある

OH牌 大阪府の長居

です。

駅近でした。

OH牌の途中に「ジャングル」というお店もありましたが、まずはこちらへ

このお店の特徴は、関西サンマだとかなんだとかではなく、華牌の絵柄です。

それがすべてとも言っていいですね。

なんと

おっぱい

これにはさすがに驚きました。

あまりの衝撃に言葉をなくしてしまいましたね。

それに普通華牌の特殊牌ってそれだけ色が赤だったり、青だったり、金だったりするのが普通です。

こちらの場合は「黒」が特殊牌なんです。

初めての黒が特殊牌のお店となりました。

トッシイ「なんでこれ黒なんですか?普通祝儀が付くのって、赤、青、金とかじゃないですか?」

スタッフ「黒乳首だから

とのことです。

なんにしても驚きましたw

ちなみにお店自体は15年以上前からあるそうで、当時からこのままのようです。

もはやルールとかはどうでもいい感じになっていたんですが、とりあえずルールを箇条書きすると

・関西サンマ

・0.5

・沈みウマ

・35000点持ち40000点返し

・5が全ドラ

・華牌抜きで1枚特殊牌

・祝儀は一発、裏ドラ、門前黒乳首で300

・フリテン一切なし(リーチもツモもNG)

鳴き返しはNG(一度河に切ってある牌を他家から鳴く行為)

この鳴き返しのルールってどっかであったっけ?

今まで注意してみてこなかったし、ルール説明でこれを口頭で説明されたことはなかったきもするんですよね。

・華牌を4枚そろえるとその場で300オール

・華牌を4枚そろえてあがると500の追加祝儀

・飛び越し=箱下精算は青天井

こんな感じです。

OH牌での麻雀の結果は

2着→2着→2着

マイナス700

というオール2着という成績でした。

店内の雰囲気は老舗感もあり、雰囲気もよかったです。

なんにしても華牌の絵柄だけが印象に残ったお店でしたねー(笑)

というわけで

OH牌 大阪府の長居

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました