【フリー雀荘 1231店舗目】ひまわり 千葉県の稲毛

フリー

土曜日の雀荘巡り。

今回は千葉駅周辺を移動しています。

千葉中央から千葉駅に戻り、そのまま稲毛まで移動してきました。

向かったのは

ひまわり 千葉県の稲毛

です。

こちらです。

稲毛駅の徒歩0分の場所のビルでしたが、2Fは空き家になっていました。

このお店はフォロワーの方に教わったんですが、早速連絡を取っていってきました。

前日に電話したときには、立つか立たないかわからない感じの反応だったんですが、ダントツ君で打つことができなかったため、この次に行く場所の前に時間ができてしまったので突撃してきました。

お店自体は空いていたんですが、マスター1名のみ。

普段フリーが立つのは

基本的に平日の昼間

らしいです。

自分にとってはかなり厳しい時間。

いけないこともないのですが、その場所が稲毛となるとキングダムに寄るようなわけにはいきません。

なので、今回はルール説明だけ受けて引き返してきました。

一応軽く

・1.0-1000-3000

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつ

・門前祝儀500

という、かなりオーソドックスなルールのようです。

少しの間マスターと話をしましたが、やはりこのお店のご多分にもれず

「コロナでスタッフを一度切ってしまい、今度はスタッフがあつまらなくてフリーを立てづらい」

という状況のようです。

なので常連さんが集まったタイミングに丁度よくいかないと打つことができそうにありません。

コロナ禍以降このようなお店は非常に多くて、それがしばらくするとフリーが自然消滅していくという流れに陥っています。

自分がいま、一つのお店に固執することなくできるだけ多くのお店に今のうちに巡っておこうと急いでいるのはこういう背景があるからです。

打てていないのに店舗数をカウントしていくのは心苦しいんですが、現状を鑑みると今は仕方ないと思っています。

というわけで

ひまわり 千葉県の稲毛

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました