【フリー雀荘 1230店舗目】ダントツくん 千葉県の千葉中央

フリー

千葉中央のキングで打った後は、そのまま横移動して

ダントツくん 千葉県の千葉中央

に行ってきました。

前日に電話したときには、一応フリーはやっているようなのですが今はもう人が集まらないようなことを言っていました。

基本的に自分の雀荘巡りのスタンスとして

①タイミングがよければフリーを打てるケースの場合には、何度もリトライする

②タイミングの問題ではなく、フリーは一応やっているていだけど、おそらくもう集まらないので自然消滅しそうなお店の場合は、今のうちにいってルール説明だけでも受ける

③お店に入れなかった場合には店舗数のカウントにはいれない。

というスタンスです。

このお店の場合は電話の感じですぐに②のパターンだなと予想しました。

なのでとりあえず今のうちに行っておかないと、お店自体がなくなるかフリーをやめてしまいルール説明すら受けれなくなると思ったので、とりあえず無理やり突撃してきました。

こちらです。

そとからは結構目立つ感じでした。

ドアは開いていたので、そのまま入っていきました。

店内はこんな感じで比較的綺麗です。

お店の奥にはいっていくと1名お客さんっぽい若い人が卓に腰かけていました。

「おっ!1人待ちか!」

と思ったんですが、セットの待ち合わせだったようです。

トッシイ「マスターいますかね」

と聞くと

なんとすぐ隣のソファーで熟睡中でした。

自分とその若者が会話をしていても一向に起きる気配がありませんw

それならと、勝手に店内を捜索してルール表だけでも見たいと思ったんですが

ルール表も見つからず(^^;

結局このまま引き上げることとなりました。

フリーは完全にやめたわけではないことはマスターとの電話で明らかになっているので、本当にタイミングが良ければ打つことができるのかもしれません。

後に続く雀荘巡りの方々に期待しつつお店を後にしました。

というわけで

ダントツくん 千葉県の千葉中央

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました