【フリー雀荘 1230店舗目】ダントツくん 千葉県の千葉中央

フリー

千葉中央のキングで打った後は、そのまま横移動して

ダントツくん 千葉県の千葉中央

に行ってきました。

前日に電話したときには、一応フリーはやっているようなのですが今はもう人が集まらないようなことを言っていました。

基本的に自分の雀荘巡りのスタンスとして

①タイミングがよければフリーを打てるケースの場合には、何度もリトライする

②タイミングの問題ではなく、フリーは一応やっているていだけど、おそらくもう集まらないので自然消滅しそうなお店の場合は、今のうちにいってルール説明だけでも受ける

③お店に入れなかった場合には店舗数のカウントにはいれない。

というスタンスです。

このお店の場合は電話の感じですぐに②のパターンだなと予想しました。

なのでとりあえず今のうちに行っておかないと、お店自体がなくなるかフリーをやめてしまいルール説明すら受けれなくなると思ったので、とりあえず無理やり突撃してきました。

こちらです。

そとからは結構目立つ感じでした。

ドアは開いていたので、そのまま入っていきました。

店内はこんな感じで比較的綺麗です。

お店の奥にはいっていくと1名お客さんっぽい若い人が卓に腰かけていました。

「おっ!1人待ちか!」

と思ったんですが、セットの待ち合わせだったようです。

トッシイ「マスターいますかね」

と聞くと

なんとすぐ隣のソファーで熟睡中でした。

自分とその若者が会話をしていても一向に起きる気配がありませんw

それならと、勝手に店内を捜索してルール表だけでも見たいと思ったんですが

ルール表も見つからず(^^;

結局このまま引き上げることとなりました。

フリーは完全にやめたわけではないことはマスターとの電話で明らかになっているので、本当にタイミングが良ければ打つことができるのかもしれません。

後に続く雀荘巡りの方々に期待しつつお店を後にしました。

というわけで

ダントツくん 千葉県の千葉中央

でした。

ではでは。

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました