【フリー雀荘 570店舗目】麻雀高樹 四ツ谷2丁目

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今年も終わりが近づいてきましたが、年末年始の遠征を考え出しました。
 
今のところまだ計画段階ですが、
 
年末年始は、香川・大阪・京都・兵庫・岡山・広島。1月末あたりに、福島・宮城遠征を考えてます。
全部行けたら本当に嬉しいんですが(^^)
 
というわけで雀荘巡りです。
 
今回向かったのは四ツ谷です。
 
四ツ谷といったら完全にビジネス街。こんな場所に雀荘なんてあるんでしょうか。それも健康麻雀なんて。
 
情報源はとあるフォロワーさんで。
 
「四ツ谷でこんな貼り紙を見た」
 
という感じの情報を頂きました。
 
それをもとに場所を調べて、直接行ってみたわけです。
 
といわけで今回向かったのは
 
麻雀高樹 四ツ谷2丁目
 
です。
 
こちらです。
 

 
たしかに、健康麻雀の案内が壁に貼ってありました。

 
これです。

 

階段を降りると、スナックと麻雀の文字が。
 
実はこれ。姉妹で経営していて、スナックを妹が、姉が麻雀屋さんを経営しているようです。

 
お店の入口のあたり。

ここが入口です。

 
撮影許可を貰ったので、写真を撮りました。
 
これが店内です。
 
なかなかきれいですよね。

 

これが麻雀卓。

 

 
この麻雀高樹。もともとここでセット雀荘をやっていたのですが、2年ほど前から新しく健康麻雀を始めたとのこと。
 
それでも全然お客さんが入らなくて
 
「お客さんが全然あつまらないのよー。どうしたらいいのー?」
 
といきなり聞いてきた。
 
自分が色々な健康麻雀を巡っていることを話をしたら、
 
「今日の健康麻雀が終わったらちょっと時間貰える?」
 
ということになった。
 
麻雀自体は、スタッフ1入りでなんとか1卓。
 
とくにルール表もなくて「普通のアリアリ」ということでした。
 
料金は

 
13時から17時で1000円
 
結果は
 
4着→1着→1着
 
でした。
 
ちなみに、このとき対面に座っていたのが84歳のおばあちゃん。
この麻雀高樹の健康麻雀の最初のお客さんで、この場所で初めて麻雀を覚えたという。
このまったくお客さんが集まらないという場所で麻雀を覚えたというのが凄い驚きでしたが、ほぼ毎日マンツーマンみたいな感じだったのかなと(^^)
その健康麻雀の後、オーナー姉妹と話をすることに。
 
お店は凄くきれいだし、ママさんの対応もいいけれどどうやって宣伝すればいいかわからないということでした。
 
自分もいろいろアイデアをだしたのですが、とりあえずすぐやれることということで
 
「麻雀王国に電話しましょう」
 
と勧めました。
 
で、その場で麻雀王国に電話。
 
その流れで、現在は麻雀王国に掲載される運びとなりました。
 

お客さんが集まってくれればいいなと思います(^^)
 

というわけで

 

麻雀高樹 四ツ谷2丁目

 

でした。

 

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

 

次回は

 

 本厚木

 

に向かいました。

 

ではでは。

 ※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました