【フリー雀荘 647店舗目】ZOO高松

フリー
おはようございます。
 
ここからはかなり長い遠征となります。
 
ときは今から数ヶ月遡り年末年始
 
コロナのコの字もなかった頃です。
 
香川県から始まり、近畿、中部、九州まで行ってきました。
 
まず向かったのは香川県の高松です。
 
四国へは高松や松山へジェットスターという飛行機があり、かなり格安で行くことができます。今回もそれを利用しました。
 
というわけで、今回の目的地は
 
ZOO高松店
 
です。
 
こちらです。
 
いつものオレンジ色の看板
 

 

 
この安心感。
 
どこでこの看板を見ても、ZOO池袋に一年間通った日々を思い出してしまいます。
 

 
ZOO熊本のときもそうでしたが、アーケードの天井からかなり目立つ広告がされていました。
 

 
到着したのは21時半。フリーが1卓立っていました。
 
お客さんが少ないな~と思ったら、
 
そう
 
この日はクリスマス
 
スタッフ「今日はクリスマスなのでお客さんが少ないんですよ」
 
ということです(笑)
 
ちなみにスタッフは3人体制。さすがZOOです。
 
以前ZOO熊本に行ったときには、知っているスタッフさんが数名居たのですが、この高松ではそういった再会はありませんでした。
 
麻雀の方は3ゲーム打って
 
3着→4着→1着
マイナス975
 
でした。
 
そういえばこの高松のアーケードは総距離が日本一なんだそうです。たしかにとても長くて四方に広がってる感じ。
 
Wikiで調べてみると総距離が2.7キロあるということです。すごい。
 
このあとはアーケードを引き返して高松駅の駅前のホテルに帰ったのですが、実は着ていたセーターを忘れてくるという失態(^^;
 
翌朝電話したらお店が保管してくれているということで、無事取りに行けました(^^)
 
というわけで
 
ZOO高松店
 
安心感に包まれたZOOでした。
 
旅先で、ZOOやマーチャオを見るとほっとするタイプてす(^^)
 
次回は翌朝
 
再び高松
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました