【フリー雀荘 531店舗目】ニューロン麻雀スクール南大沢校

フリー
健康麻雀界の大手チェーン店である、ニューロン。なぜこのニューロンという組織がここまで勢力を伸ばしてきたのか気になります。
 
麻雀の裾野を広げている仕組みは沢山あります。そのなかでもこのニューロンの最近のやり方は凄い。
 
どんどんイトーヨーカドーなどのお店に進出していて、料金を払うとレジからイトーヨーカドーのレシートが出てくる。
 
そしてそんなことよりも凄いのが、普通のショッピングフロアに店舗があるので、完全に意表を突かれたお客さんが再び麻雀を再開することにも貢献している。
 
今では子供教室も沢山あって、お母さんが兄弟の子供たちを通わせて迎えに来るという光景も目にしました。
 
そんなニューロンが、また新しく店舗をイトーヨーカドー内にオープンしたということで行ってきました。
 
向かったのは
 
ニューロン麻雀スクール南大沢校
 
です。
 
南大沢の駅からはすぐでした。
 
こちらです。
 
ちなみに南大沢、南大沢と連呼していますが、この土地名を知ったのは今回が初めてです(^^;)
 

 
なんと2階のファッションフロアにあって、堂々とした店構えでした。
 

 
こちらが店内。
 
いやー、凄い光景ですよ。卓も椅子も凄い。
 
お金かけてるなーと。
 
ちなみに12卓ありました。
 

 
南大沢駅の目の前にあるイトーヨーカドー
 

 
南大沢駅
 

 
こちらがホームページです。
 
 
料金は、ホームページから引用しますが
 
・毎日10:30-20:00
・2時間1100円 +30分150円
 
となります。
 
自分はイトーヨーカドーの開店に合わせて行ったので、もちろん一番乗りでした。
 
スタッフはこのときは4人居ましたが、常時必ず3人以上はいるので、1人でいきなり行っても大丈夫。
 
時間料金制なので、いつ来ていつ帰っても大丈夫です。
 
ただこのいつ来ていつ帰っても大丈夫というのが以前とは少し変わりました。以前は、ゲームの途中や局の途中でも時間が来たら抜けることができたのですが、今後は
 
「原則そのゲームは打ち切ってもらう」
 
というように変更されたようです。
 
というわけで麻雀を打ちまして、結果は
 
2着→1着→1着→1着
 
でした。
 
料金は約三時間半で1350円。
 
いつも通り楽しく打てました。
 
ニューロンはホームページを週に一回はチェックしていて、また新店舗ができたらすぐに行ってみようと思います。
 
次回は記憶に残る雀荘として刻まれた
 
青井にある雀荘
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました