【フリー雀荘 530店舗目】麻雀共同体WW大阪道場

フリー
前回は麻雀クラブ大成の健康麻雀に行ってきました。
 
翌日の火曜日は朝から所要があり、夜から雀荘に向かいました。
 
今回向かったのは
 
麻雀共同体WWの大阪道場
 
です。
 
麻雀共同体WWの衝撃は、前回の京都道場のときに記事に書きました。
 
こちらです。
 
麻雀共同体WW京都道場
 
簡単にまとめると
 
・運営がとにかく頑張っている
・参加者がかなりガチで麻雀好き
・アマチュアに対して競技麻雀の裾野を確実に拡げることに貢献している団体
 
という印象です。
 
訪問する前は「細々とやってるサークル的なもの」を想像していただけに、あの空気に触れて非常に衝撃を受けました。
 
その大阪道場
 
場所は梅田のイーソーで開催されています。
 
こちらです。

 

 
 
こちらがホームページです。
 
非常にしっかりしたホームページ
 
こちらが開催地のイーソー梅田の入り口です。

 

 

 
もともと19時からスタートでしたが、自分は遅れて参加してきたので、2ゲームだけ打ちました。
 
このように1回戦目に間に合わなくても、途中参加も可能ですし、途中退場ももちろん可能です。
 
到着時は既に8卓も立っていて大盛況。
 
ちなみにこの8卓というのはむしろいつもより少ないくらいらしいです。
 
室内はかなり暑苦しいくらい熱気で溢れていました。いやー、皆さん本当に麻雀大好きなんやね!という雰囲気で、自分もその雰囲気にいつの間にか飲まれてしまいました。この日は豊中の健康マージャンのヤヨイ先生がいて、かなり大きな声を張り上げて色々しゃべってました(笑)
 
ああいう熱い運営を魅せられたら、参加者も嬉しいですよ本当に(^^)
 
結果は2ゲーム打って
 
1着→3着
 
非常に楽しく打てました。感謝。
 
現在は、広島・兵庫と道場を拡大しているので、機会があればそちらにも参加してみようと思います。
 
機会は待つものではなく自分で作るものです。なんとか実現させたい!
 
ちなみにこの麻雀共同体WW大阪道場をもって、今回の大規模関西遠征は終了です。
 
次回は
 
東京にもどり、南大沢
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました