【フリー雀荘 529店舗目】麻雀クラブ大成 大阪の庄内

フリー
先日はニューロン上新庄にて健康麻雀を打ってきました。実は今回も健康麻雀なわけですが、大阪もかなり健康麻雀が多いなと。
 
フリー(予約なしで1人で行きなり行っても大丈夫)な場所はまだまだ少ないですが、ノーレートの場所はかなりの数あると思います。
 
今回向かったのは、大阪の庄内にある
 
麻雀クラブ大成  大阪の庄内
 
です。
 
こちらです。
 

 

 
店内に入ると20卓はあるであろう広々とした景色に驚きました。
 
入り口の左側には待ち席があります。そこには早めに来た健康麻雀のお客さんや、0.5のフリーのお客さんが腰かけてました。
 
ホームページがありました。
 
 
毎週火曜日に健康麻雀を開催しています。

 
毎回かどうかはわからないのですが、この日は大会形式でその日の順位を競いました。
 
結果は
 
1着→4着→2着→1着
 
で、ギリギリ最終戦でまくって優勝でした(^^)
 
この日も関西弁ガッツリのお笑いの中で涙をこらえながら打ちました。
 
このトークは恐らくオンレートでは味わえないでしょう。
 
生の大阪のおばちゃん、おじちゃんとのトークが永遠楽しめるのが、大阪の健康麻雀の醍醐味です。
 
大阪の雀荘巡りをする人がいたら、健康麻雀も候補に入れて欲しいなと個人的には思います。
 
というわけで、
 
麻雀クラブ大成  大阪の庄内
 
楽しく打てました。
 
次回は再び、
 
梅田
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました