【フリー雀荘 183店舗目】ぐぅーぐ 鶴見

フリー
今回は鶴見にある、
 
ぐぅーぐ鶴見店
 
に行って来ました。調べたところ卓数が4卓ということで、かなり小規模の雀荘を想像していました。
 
相当変わったネーミングセンスです。こういう意味の分からない名前の雀荘は、逆に覚えるっていうね。今までのネーミングセンスNO1のすずめがもが閉店したのは残念でした。
 
さてさて、ぐぅーぐですが
 
鶴見駅からは駅近です。
 
こちら

 

 

 

 

 
到着すると、なんと・・・大盛況です。
 
既に満卓。
 
「やっぱり休日で4卓しかないと満卓かー」
 
なんて思いながら椅子に座って見回すと、なんか女性が打ってて珍しいなと思ったんですよ。すると
 
ひなたひなプロ
 
でした。なんと大森エスポワールのサンタコスプレ以来の再開。もちろん自分は奥手なので、一言も会話をしたことはありません。
 
ルール説明のときは
 
「今回はひなたプロと同卓希望ですか?」
 
と言われましたが、自分はすぐに
 
「えっと、違いますけど」
 
というと、その返答が意外だったらしく、
 
「ではなんで?」
 
となり
 
「ネットで調べてきました」 
 
というと、
 
「ご新規の◯◯様でーす。まさかのひなたプロと同卓希望でない・・・ゴニョゴニョ」(後ろのほううまく聞こえなかった)
 
と紹介されました。まー、そうですよね。
 
なんにしても、とにかく帰る頃には座るところがなくて、立って待っているお客さんが四人もいましたよ。ひなたプロってこんなに人気あるのか。やっぱりあの自由奔放そうな雰囲気が人気の秘訣なのだろうか。(会話したことすらない自分なので、全然ちがうかもですが^^;;)
 
おまけに、待ってるときに隣の卓をみると、なんか
 
ダンプ大橋プロ
 
がいるんですが。おまけに5万点以上もってるし。そのダンプさんをメンバーさんに紹介されましたが、もちろん
 
「できれば同卓したくないです」
 
と正直に(^^;所持金がないので、強い人はなるべく避けたい。
 
ちなみにダンプ大橋プロは、ほぼ常勤みたいな感じで、このぐぅーぐに通っているみたいです。
 
おまけにこのあと、仲林プロまで来店。
 
「えっ?ひなたぷろ目当て?」
 
ちょっと凄いんだけどぐぅーぐ。4卓しかない雀荘にプロが3人も。やはりゲストの日っていうのは、凄いんだなーと実感。
 
さてこのぐぅーぐですが、新規サービスがあります。
 
新規は初回来店時から、3ゲーム打つと1000円キャッシュバック。2回目3回目の来店でも同様です。でも、プロがゲストの日に来た場合は、次回からになってしまうみたい。まーこれは、追いかけてくるファンの対策として当然ですよね。自分は知らないできたのですが、もちろん同じ扱いになります。
 
それではルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚で、鳴き祝儀100円
・途中流局あり
・60000点終了あり
(気づかないで続行した場合は、その局まで打つ)
 
オーソドックスなルールです。
 
3ゲーム打ちました。結果は
 
1着→3着→3着
1-0-2-0
プラス300円
 
負けてますが、100円玉の逆両替やったら浮いてました。同卓した人も牌捌きと打牌スピードだけで、強いとわかる。正直運だけでトントンになれた気がします。
 
今日は多分ゲストの日ということで特別なんだとおもうけど、メンバーも常連らしきお客もキャラ濃かったなー。活気がものすごくあって賑やかでした。普通に追いかけで来ると、アウェイ感半端ないなとは思いましたが、それは覚悟の上でみなさん来ているのでね(^^)//
 
このあとは、そのまますぐ近くにある、鶴見にあるもう一つの点5雀荘にいってきました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました