【フリー雀荘 528店舗目】ニューロン麻雀スクール上新庄校   大阪の上新庄

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
朝イチでイーソー梅田に行ってきました。朝から連勝して気をよくしたまま向かったのがこちらです。
 
ニューロン麻雀スクール上新庄校   大阪の上新庄
 
です。
 
上新庄駅からは徒歩数分の近さでした。
 
こちらです。
 
 
普段はオンレートをやっていますが、ニューロン提携校として健康麻雀もやっています。
 

 
ホームページがあります。
 
ここにもありますが、2012年からニューロン提携校として健康麻雀を始めたらしい。
 

 
料金は、
 
12時から17時で1500円
 
でした。
 
 

 
奥の方の卓で0.5が立っている中で、おばちゃんが別の卓に集まっていました(^^)
 
ルール説明の後に席につきました。
 
こちらが使用した麻雀卓。

 

 
健康麻雀は3卓立ちましたが、なんと自分以外は全員が大阪のおばちゃん。
 
もはや麻雀打ってるんだか、雑談してるんだか分からないくらいにゲラゲラ笑いながら打ってました。
 
結果は
 
2着→1着→1着
 
大阪のおばちゃん達に笑わされまくって、涙を流しながら打ちましたが、なんとかかろうじて勝ちました(^^;)
 
かなりのまったり健康麻雀だと思います。
 
そういえばアメブロの公式ジャンルに登録していますが、久しぶりに見たら全部1が並んでいたので記念にパシャリしました。
 

 
ハッシュタグの麻雀ではなかなか1位はとれませんが、自分のブログの特徴として雀荘情報が載っているので、過去記事もちょいちょいアクセスがあるというところがいつも上位にいる理由な気がします。
 
とはいえ、麻雀ブログは1日目1500から2000のアクセスでも1位になることがあるので、SEGAのスターホース時代の「トッシイのスタホ日記」が毎日5000以上アクセスがあったことを考えると、麻雀はまだまだニッチな世界なのかなと思います(^^;)
 
というわけで、
 
ニューロン麻雀スクール上新庄校   大阪の上新庄
 
楽しく打てました。
 
このあとは
 
大阪の庄内
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました