【フリー雀荘 163店舗目】麻雀シャカロビン 調布

フリー
先日、調布にある雀荘にいってきました。
調布駅から徒歩1分。
 
シャカロビン調布店
 
です。
 
こちら

 

 
麻雀王国をみると
 
7月にリニューアルしました!
 
ってあったけど、実際は2012年7月
 
おまけに、
 
ブログはじめました!ってのが注目ニュースみたいなところにのってたけどこちらも、2011年から更新なし
 
 
実際、シャカロビンだけではなくて、ほとんどの雀荘がそうですね。麻雀やツイッターをはじめました!ってなってても、結局更新が続かないのが普通です。それが普通なのに、ツイッターやブログを継続できているお店というのは、更新者が頑張っている証拠で、いままでこうやって更新を頑張っている店舗で、いまいちだったっていう店舗はないと思います。
 
こういう「最初やってたけど、途中でいきなり更新がとまりしばらくたってしまっているお店」というのは閉店している可能性も実は結構あるんです。
 
おそるおそる到着すると、しっかり営業中でした。
フリーも1卓たっていました。
 
それではルール説明です。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞なし(これはすばらしい)
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・白ポッチあり(一発ツモのみ)
・オープンリーチあり(2000点払う)
・55000点終了あり
 
メンバー2入りで打ちました。
 
このうちのメンバーの1人がいろいろ雀荘行くらしく、キングダムの話題に。
 
やはりいろいろ行ってる人の中でも、池袋キングダムはマナー重視で有名っほいです。なにせ、身分証明書の提示を求められるだけのことはあります。さすが紳士の社交場。池袋キングダムは、たしかに自分が過去いったすべての雀荘の中でも、現状ではトップレベルのマナー重視でしたね。店内の静けさも随一です。
 
ぜんぜんシャカロビンの話題がなくなっちゃったんですが、普通に楽しく打てました。途中から常連さんがやってきて「おぅ!ひさしぶりっ!」ってかんじの雰囲気の雀荘。
 
結果は
 
1着→2着→4着
1-1-0-1
マイナス600円
 
でした。
 
そろそろ20日となり、今月の収支も気になるところですがさてさてwたぶんもうマイナスになってはいるんじゃないかなと^^
 
天鳳もラスりはじめまして、順調に来ていた7段坂ですが8段まであと200ポイントあたりまでいったところから下降がはじまっております^^;;
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました