【フリー雀荘 527店舗目】イーソー梅田

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
前回は岐阜県に居ましたが、一気に移動して再び大阪に戻ってきました。
 
いつものカプセルで朝を迎えてから向かったのは梅田にある
 
イーソー梅田   大阪
 
です。
 
休日の朝の梅田。休みと言えどもココは繁華街。沢山の人達が朝から行き交っています。そのなかにポツポツと明らかに徹夜明けと思われる人もいて、「昔は平日から徹夜麻雀しまくってたよなー」と懐かしくなります。
 
そんな休日の朝9時のイーソー梅田がこちらです。
 

 

 

 
店内に入ると既に3人打ちのセットが1卓立ってました。発狂して奇声をあげるくらい凄いテンションの高さで、朝から元気一杯(^^)やはり朝はこうでなくては(笑)
 
このイーソーは3人打ちも4人打ちも打てますが、もちろん4人打ちを希望しました。
 
それではルールなどです。
 
・0.5-500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞なし
・アガリ連荘
・ドリンク代200
・赤は各5に一枚ずつで
・門前祝儀100
・55000点コールド
 
といった感じで、かなりポピュラーです。
 
こちらがルール表。

 

 

 

 
このイーソー。昔はレート0.2があったけど、今は0.3と0.5の2レートになったらしい。
 
同じくらいのタイミングで0.3希望の人も来店したけど、そのあとに0.5希望の人が来店して来たので結果的に0.5で打つことになりました。
 
結果は
 
1着→1着
プラス3500
 
先日まで岐阜にいてそこから大阪にきたから余計なのかもしれないけれど、
 
やはり大阪のスタッフや常連さんもはとにかく話が面白い。なんでこんなに会話のキャッチボールが上手いんだろうか(^^;)
 
打ち終わった後に、ここのお店のマスターである「マスターイーソー」さんと会って話をすることができました。
 
本当は少しだけ話をするだけの予定でしたが、結局長話をしてしまいました。
マスターイーソーさんは、ずばり聞き上手です。気を付けないと永遠に麻雀話をしてしまいそうな雰囲気な人でした(笑)
 
そういえばこのマスターイーソーさん。天鳳にも大分ハマっていて、こんな割引を度々実施しています。
 

 
天鳳割引なんていう単語を聞いたのは、このイーソーが初めてかもしれません。知らない人は「天鳳ってなに?」となるはずですから、布教活動にいちやくかっているということでしょう(^^)
 
天鳳愛が強く、そのせいかこのイーソーでは度々天鳳プレイヤーの集まるイベントなども開催しているようです(^^)
そういえば以前行ったイーソー難波店の記事がありました。
 
あれからもう大分経つんだなーと。時間が経つのは早いですね。
 
というわけで、
 
イーソー梅田
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
上新庄
 
に向かいました。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました