【フリー雀荘 75店舗目】ノックアウト坂戸 金子正輝プロの店

フリー

今日は年始最後の休みを利用して、遠く埼玉の坂戸まで行って来ました。

池袋から東武東上線でかなり奥のほう。川越より奥です。

なんとこんなところに、あの

金子正輝プロのお店

ノックアウト坂戸店

があるのです。どうやら色々ネットで調べると、金子正輝プロが来店することもあるようです。もうすこし先の駅の高坂にも

スマート
ファンタジア

という雀荘がヒットしたのですが、片方はノーレートで、片方はほとんど情報がなくてやめました。

駅から徒歩一分ほどで到着。

ドアのキャラクターは金子プロなんでしょうかね。店内には金子プロの著書なども並んでいました。

平日の15時ですが、既にフリーが2卓立っていました。皆さん常連さんで仲良くという感じ。

雰囲気のよさが伝わってくるし、メンバーの応対もしっかりしています。

ルールはざっと以下の通り

・0.5  500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円 高い
・赤は各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀で100円
・テンパイ連荘
・途中流局一切なし
・オーラス親のアガリやめなし
・55000点終了
・ゲーム前に次のゲームのゲーム代を先払い

トップ賞高いです。

また、最後に書いた、次のゲーム代を先払いが特徴過ぎる。先払いははじめてかな。例えば前のゲームで、1000円払いなら1400円払います。

これは特徴的。またここでも清算金額が卓に表示されませんでした。チェーン店ならどこも清算のときは卓にひょうじされたキンガクヲ払いますが、表示されない場合は清算表をみながら自分で計算したり、メンバーに間に入ってもらいます。

客層からしても、メンバーの質からしても初心者でも入りやすそう。おまけに郊外にいくほど、0.5の雀荘は減ってくるので、こういうおみせは貴重。

さてゲームの方ですが、また負けました。

3着→3着→1着→4着
1-0-2-1
マイナス3500円

初戦から、トップ目の親番のときに、下家が四暗刻ツモの親かぶりで3着終了。なんとか3戦目にしてトップをとるも、最終戦。

リーチを四回打つも、全て追っかけリーチに放銃。天鳳のパターンと一緒。リーチしたときのアガリ率が自分は極端に低い気がする。こういう数値って、天鳳で分析力できるんだろうか。

リーチはうつけれど、あがれないといういつものパターンで敗戦。ではあるのですが、正直改善点がわかりません。

今回の敗けで、おそらくこの雀荘巡りはプラスマイナスゼロの領域まで来てしまったのではと思われます。

この遠い遠い坂戸からの帰路が辛い(笑)

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました