【フリー雀荘 1045店舗目】まーすた新長田 兵庫県の新長田

フリー
あさイチで、博多→兵庫に移動してきて、そこで雀荘巡りをしています。
 
健康マージャンの「すずらん」のあとは、そこから今度は「新長田」という場所に移動しました。
 
ここには、Mリーグルールのノーレートフリーが打てる「まーすた」があります。
 
というわけで今回の目的地は
 
まーすた新長田 兵庫県の新長田
 
です。
 
こちらです。

 

 

 

 
自分が参加したのは、土日に開催している「Mリーグルール」のノーレートフリーになります。
 
ちょいちょいゲストも呼んでいるようです。
 

 
実はこういうノーレートフリーの「時間打ち切りあり」のやつって、毎時0分から全卓一斉スタートとかあるじゃないですか。
 
なので、このときはその0分丁度までに残り10分という段階で最寄り駅に到着したので、そこから全速力で走ったんですよねw
 
この歳になると、道路のコンクリートで転んだ場合大怪我になる場合もあるので、非常に怖かったですね(笑)
 
お店について「いやー、間に合った~」なんて言ってたら、どうやら普通に各卓でタイマーを計るシステムだったらしい。
 
・Mリーグルール
・時間打ちきり
・1ゲーム500円
・手動配牌
 
という感じ。
 
既に3卓ほど立っていて、丁度良いタイミングでゲームに参加できました。
 
まー、その打った卓がなかなか凄かった。
 
女性3人との同卓でしたが、終始談笑。
 
他の卓も大分緩い雰囲気で、ワイワイやってる感じ。
 
多分のそのなかでもダントツだったのが自分の居た卓で、とにかく賑やかだった。
 
とはいえ
 
ひとつ前の健康麻雀がなぜか結構な競技麻雀のような卓であまり笑えなかったので、逆に競技よりだと思っていたまーすたが非常に健康麻雀寄りで、自分としては非常に良かったです(笑)
 
殆ど自分が参加できるような話題ではなかったのですが、相づちを打ちながら聞いているだけでも面白かった(^^)
 
麻雀は楽しいのが一番ですよ。
 
結果は2ゲーム打って
 
1着→3着
 
でした。
 
この翌日には、あめんぽてふさんのゲストだったんですが、いくら彼でもこの面子と打ったら、まともに打つのは難しいのではないでしょうか(笑)
 
というわけで
 
まーすた新長田   兵庫県の新長田
 
健康麻雀のようなMリーグルールノーレートフリー
 
楽しく打てました(^^)
 
ではでは。
 
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました