【フリー雀荘 1046店舗目】麻雀NEO 兵庫県の姫路

フリー
新長田のまーすたのあとは、再び少し西に戻って姫路に行ってきました。
 
姫路といえば「ビッグドラゴン」ですよね。山越さんがヴェストワンカップに優勝したときに予選を勝ち抜いたお店です。
 
実はこれまで自分が知る限りでは、ネットで出てくる4人打ちのフリー雀荘はこのお店だけだったんです。
 
そこに新しく4人打ちのフリー雀荘ができると知ってテンションがあがりましたね(^^)
 
そう
 
遂に4人打ち麻雀の過疎地である姫路に2店舗目がオープンしたのです!
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀NEO   兵庫県の姫路
 
です。
 
駅からは徒歩10分くらいの距離ですが、私はあのアーケード街付近がが結構苦手で、何度も周囲をぐるぐるしてしまいました。
 
こちらです。
 

 

 

 
扉もカッコいい。
 

 
店内も綺麗
 

 
到着したのは土曜日の18時で、フリーが2卓立っていました。
 
お店は入り口から奥にかけて縦長で、なんかこうそういう意味ではビッグドラゴンと似てますね(笑)
 
フリー卓は年齢層も若く、みんな真剣に静かに打ってる様子でした。
 
こういうの見ると福岡で場末の完先とか打ってきたこととか、直前のまーすたとかを思い出すと、本当に雀荘ってのはバラエティーに飛んでますよ(笑)
 
待ち席でルール説明を受けたのですが、このルール説明したスタッフさんが、とにかくよどみない。
 
何回あなたはこのルール説明を練習したんでしょうかってくらいスラスラと表情ひとつ変えずに読み終えてましたね。
 
こちらがルールなどてす。
 
オーソドックスなアガ連のテンゴ東南で、祝儀が少し高めの200です。
 
・0.5-500-1500
・ゲーム代400
・トップ賞200
・アガリ連荘
・赤が各5に1枚ずつ
・鳴き祝儀200
・一本場300
・60000コールド
・途中流局一切なし
 
です。
 
ルール表はすぐ引っ込められちゃったのて撮影はできませんでした。
 
ほどなくして一番奥の卓に案内されて打っていると、スタッフさんから
 
「トッシイさんですか?」
 
と聞かれた。
 
「えっ?」
 
ってもちろんなるのですが、やっぱり
 
住所が埼玉で
よく行く雀荘はいろいろで
姫路にきたのはたまたまです
 
みたいになり、そこでTwitterをフォローしている方であればすぐに見当がついてしまいますよね(^^;
 
すぐに身バレしたため、多少緊張しながらも
 
「ここは負けられない!」
 
となりました。
 
結果は
 
3着→1着
プラス2500
 
と、浮くことに成功!
 
よかったー(^^;
 
でもやっぱりブログとTwitterをやってて良かったなとこういう時にこそ思います。
 
だって、こうやって少しでもお店のスタッフさんと打ち解けて会話する機会を得られたわけですから。
 
ただたんになにも残さずに旅打ちだけしていたら、こういう出会いにはなりませんからね(^^)
 
麻雀NEO    兵庫県の姫路
 
新規にも入りやすいお店で、姫路において貴重な4人打ちのお店
 
楽しく打てました。
 
そうそう
 
自分が来る旅に綺麗だなと思う姫路駅からの眺めです。
 

 

 
実は姫路駅から縦にずっと延びている広い道路の景色もきれいで好きなんですよね~。
 
それと、味のある姫路のアーケード街です。
 

 

 
ではでは。
 
ではでは。
 
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました