【フリー雀荘 1291店舗目】てんぱい 東京都の府中本町

フリー

都内近郊の東南戦の総決算的な時期に来ているトッシイです。

過去何度も連絡したけれどここまで結果的に打てていないお店が、メモ帳に列挙されていました。

それをそろそろ精算していくために、連絡がつかないお店については直接行ってみてお店の存在を確認しにいっています。

そこでもしお店に入ることができてルール説明までしてもらえたら、ここに記事にするという感じで最近は動いています。

今回はそのうちの一つである

てんぱい 東京都の府中本町

に行ってみました。

府中本町駅からは競馬場とは逆の出口から坂を下って行ってすぐのところにありました。

こちらです。

いやー。

電気がついていてホッとしました。

何度も何度も電話して、何度か連絡がつきましたが必ず「今日はフリーはむりだねー」という感じだった過去が蘇りましたw

お店に入るとマスターが一人でテレビを見て座っていました。

お店の雰囲気はこんな感じで、かなり綺麗でした。

自分が座った席にはセットの形跡が残っていました。

今日もいつも通り

マスター「ごめんねー。今日は人が集まってないからフリーは無理だねー」

と謝られました。

電話でも対面でも一緒でしたね(^^;

とりあえず、ルール説明だけしてくれました。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞なし

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀300

・箱下精算なし、トビ賞無し

とこんな感じの、ソフトピンでした。

フリー自体は営業していて、立つときは立つらしいです。

ただそういうときはお客さん同士がある程度連絡をとりあって時間に集まる感じなので、いきなり行って打てるような状況ではなさそうですね。

ようするに、偶然マスターが1入りで打っているとき以外はちょっと打つのは難しそうです。

でも、せっかく来てくれたからということで、ルール説明の後は30分くらい雑談をさせてくれました。

府中近隣の雀荘事情なんかも凄く詳しいマスターで、いろいろと世間話を教えてくれましたww

なので、打つことはできなかったんですが個人的には満足して引き上げることができました(^^)

帰り道に撮った府中本町駅の風景です。

というわけで

てんぱい 東京都の府中本町

でした。

ではでは!

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました