【フリー雀荘 766店舗目】麻雀ファイト倶楽部 横浜

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回は横浜まで行ってきました。
 
横浜近辺には多くの健康麻雀やノーレートのお店がありますが、まだノーレートフリーのお店が眠っていました。
 
といわけで今回向かったのは
 
麻雀ファイトクラブ  横浜
 
です。
 
場所はシルバーよりもうちょっと先の奥の方でした。駅からは徒歩20分程度かかるかと思います。
 
こちらです。
 

 
ちなみにこのお店はオンレートもやっていて、そちらはソフトピンということです。
 

 

 
なんか麻雀ファイトクラブというと、例のゲームセンターのゲームを思い出しますよねw
 
あれっちょっと「パクってるっしょ」なんて思ってはいけません。
 
あきらかにこちらのお店の方が上を行っていますから(笑)

 

 

麻雀ファイトクラブにはホームページがありました。

 

 

このホームページの中に競技麻雀のページがあります。

 

こちら

 

 
自分はこの内容をみてお店に電話してみました。
 
基本的にはこちらのお店に電話して、いつ競技会に参加したいかどうかを連絡すれば参加できます。
 
自分は午前の部に参加しました。
 
ルールのほうは
 
モンドルール
 
ということです。
 
例のモンドTVでやっているリーグ戦と同じルールです。
 
こちらが使用した麻雀卓
 

 
こういうあまり知られていないノーレートのお店って、結構適当にやってそうというイメージが自分にはあったりするんです。
 
でもこのお店は結構しっかりしてました。
 
ルール説明も非常に熱心でしたし、成績管理もちゃんとしているようです。
 
おまけにゲーム中はほとんど私語もなく真剣勝負を楽しめました。
 
当日は人数が多く集まりすぎてしまったため抜け番制となりました。
 
自分の成績は
 
1着→1着
 

 
また、もう一つこのお店では
 
頂点リーグというものを開催していて、こちらも結構ガチでやっているようです。
 
チーム制のリーグ戦です。
 

 
えー、こういうのって本当にやってるのかなー。結構中途半端なんでしょー
 
って思いがちだったのですが
 
かなり盛り上がっている様子でした(^^)
 

 
またこのお店は17時からオンレートフリーもやってます。
 
こちらはソフトピンの中でも、「かなりソフト」なルールでした。こちらは自分は結局打たなかったので、もし近くにきたら今度はオンレートの方も打ってみたいなと思います。
 
というわけで
 
麻雀ファイト倶楽部 横浜
 
楽しく打てました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました