【フリー雀荘 44店舗目】まぁじゃんぱたーん大塚

フリー

同卓したおじいさん、おばあさんに罵倒され、対面のおにいさんには苦笑いされて帰って来ました。

本日は、まぁじゃんぱたーん大塚店に行って来ました。

0.5
テンパイ連荘。


この大塚という駅。今まで行ったJRの駅とは違い非常にこじんまりとした駅。ぱたーんまで歩く道の両脇やそのあたり一帯は風俗店が沢山。まだ昼間でしたが「昼キャバいかがっすか~」とかって声かけられました。つか看板に「花びら大回転」とかってあったけど、なんなんだ。
 
さて、小雨が降る中ぱたーん大塚に到着。
 
エレベーターをあがっていくと、フリーが1卓とセットが1卓。うーん。土曜日のこの時間でこの客入りはやばいんじゃないかなー。結局自分がいったタイミングで、後からきたお客さんで2卓目がたちましたが、最後まで2卓しかたってなかったなー。
 
試合後は、この店舗もサービス的なものは何もなかったのと、イベントも何もやってなかった。
 
ぱたーんって、チェーン店だけれども、完全にイベントなどは店の自由で独自っぽい気がしますね。大塚のように何もやってない場合もあるっぽい。
 
ちなみにこの時いたフリーの客層ですが、若い人が1名いがいは全員お年寄り。仲間どうしてセットしてるみたいな雰囲気だった。
 
そんななか、自分・・・歯がゆい成績です。
 
3着→3着→2着
0-1-2-0
マイナス3000円
 
この成績でマイナス3000円。結構きびしい。
このうち1回が飛び終了。
 
同卓していた2名のお年寄りがどちらも、結構上りに対していろいろいってくるタイプで
 
「こんなポンチーポンチーばっかじゃなくて、私は麻雀をうちたいわ」
 
とか普通にあがり批判してくる。
 
そういう人たちのいる中極め付け。
 
オーラス自分が2着目。トップと2800点差。
31500点 トップ目親おじいちゃん
28700点 自分
27800点 おばあちゃん 
残りが若いの
 
配牌がひどい。第一ツモで9種9牌ならず。それでいてドラが撥なんですが、手配にない。
1300直でもかわらないし、2000直か、500-1000ツモならかわる。
そもそも手なりリーチまで行けなさそう。まず先を越される。
 
正直、かなり厳しい手配でテンパらないと3着落ちもある。
 
ただし、赤が4枚あるルールなので、どこかで赤が来る可能性にかけて、タンヤオ狙いで両面からでも鳴いていきました。
 
しかし、一向に赤が手にないまま2-5ピンでテンパイ。もう3段目のところでトップ目のおじいちゃんが黒5ピンを出して、自分が
 
私「ロン、1000点です」
 
おじいちゃん「あれっ?それじゃまくれねーじゃん」
おばあちゃん「えーーー、なにやってんの~~!そんなんじゃ麻雀やっちゃだめだよー」
 
結構おおきな声でいわれ、隣の卓も覗き込む感じ。若者はにやにやわらってた。それまでの2半荘も実はほとんど見せ場がなかっただけに
 
なんだこのど素人
 
って感じの決着になってしまった。
 
自分は最後2着は満足だったんですが、あそこまで批判されるとは。結構ぐちぐち帰り際もいわれました。
 
実際自分に手がはいってなかったってことは、他の人に手が入ってたわけですからね。イラつくのもわかるんですが、声にださないほうがいいですよね。
 
まー自分ももうすこしやり方があったのかもしれないんですが・・・。
 
もやもやした感じで今日は3半荘で帰りました。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました