【フリー雀荘 45店舗目】まぁじゃんぱたーん大船

フリー

いやー、今日もいい天気ですね。本日も元気に遠出してきました。チェーン店ごとに行脚していると、やはり遠出は必須になります。

自宅より一時間かけて、再び大船まで行って来ました。前回はウェルカム大船店を巡るためにやって来た場所です。なんかこう、二回目ともなると、結果町並みを覚えていますね。ウェルカムの場所もすぐわかります。

丁度、正午あたりに店に入りました。


店舗は地下にあります。これだけでっかく看板があると目立ちます。それもピンクですからね。

店にはいると、フリーが1卓、セットが2卓でした。卓数が11卓あって、日曜日のこの時間としてはちょっと寂しいですね。メンバーは3人いてワン入りでした。

幅だったので、あとからおばあちゃんが来店して、ツー入りで卓を立てることに。

ルールは、ぱたーんのいつものルール

0.5
テンパイ連荘

イベントはやっているようですが、特に説明はありませんでした。こういうのは本当は自分から

「今何かイベントやってるんですか?」

とか聞かないとだめなのかも。サービス券なんかも、自分から確認しないところもありそう。

あとは、あきらかに一見さんっぽい雰囲気だと、わざわざカード作ったりしてもどうせもう来ないでしょっていうのもあるのかもしれない。

今回のメンバーの方はかなり喋りがすきな方で、ガンガン話しかけてくる。ただ、前局の自分自身の手配の話とかを解説されたり、同意を求められるのは苦手。もう次の局始まってるし。こういうのが好きな人もいるんだとおもうけど。

試合のほうですが、

惨敗

でした。

ラスを2回もとって、トップなし。

天鳳ならぼろ敗けです。

2着→2着→4着→4着
0-2-0-2
マイナス4500円

特に何事もなく負けてしまった。
今回も、半分の試合が

55000点終了
飛び終了

でした。ドラ四枚と55000点ってだけでこれだけ途中終了がふえるのかー。正直いつも

半荘四回で三時間を目処とみてるのですが、特別打つのが遅かったりしなければ、二時間ちょいで4半荘終わってる気がする。

しかし、これだけ負けても、また次にいく店のこと考えてるって、ほんとに麻雀好きなんだなと思う(笑)

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました