【フリー雀荘 1233店舗目】オーシャン 千葉県の都賀

フリー

朝から千葉方面を巡っていました。

千葉インター近くにある松竹で打った後は、マスターがそのまま都賀駅まで車で送ってくれました。

都賀駅は以前「力」というお店のノーレートフリーを打ちに来た以来でした。

今回の目的地は

オーシャン 千葉県の都賀

です。

都賀駅の目の前にあります。

こちらです。

この看板では、1-1-3となっていますが・・・

こっちでは1-2-3となっていますw

あとでマスターに確認したところ、この看板は20年ほど前のオープン当初から間違えているそうですww

もう面倒だからそのままなんだとか(笑)

お店の営業はおそらく夜からです

もともとこのお店に来る予定はなかったのですが、何度か電話しても繋がらなかったのにたまたま松竹のあとに電話したら「今フリーやってるよ」とのことだったので、

このタイミングは逃せない!!

となって打ってきました。

店内の様子です。

待ち席

広々と6卓ほどあって、フリーが1卓立っていました。

こちらのお店もルール表なしww

一体本当に千葉の雀荘どうなってんねん!!

どうしてどこ行ってもルール表が無いねん(笑)

とりあえずルール説明を口頭ベースで受けました。

・1.0-1000-3000

・ゲーム代600

・トップ賞?

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・60000コールド

・箱下精算なしで、トビ賞500

とこんな感じ。

無理やり来てみたので時間もなく1ゲームだけ打ちました。

結果は

2着

マイナス700

となりました。

年齢層は比較的若くて、マナーも良い方でした。表現が難しいですが(笑)

おなかの減り具合も限界であまり打っている最中のことは覚えていないんです(^^;

都賀駅の駅前なので、夜から仕事帰りの方が立ち寄って打って帰る感じのお店だと思います。

ルールもオーソドックスでしたし、こういうお店はあまり記憶に残らないんだよなー(^^;

というわけで

オーシャン 千葉県の都賀

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました