【フリー雀荘 1526店舗目】雀トップ千日前店 大阪府のなんば

フリー

今回向かったのは「なんば」です。

そういえばなぜ「なんば」ってひらがななの?って思ったことがあったのですが、「難波」だと感じが難しいかららしい。ほかにも「中百舌鳥(なかもず」がひらがなの駅がるのも同様な理由らしい。

そんななんばで向かったのは

雀トップ千日前店 大阪府のなんば

です。

お店の名前が雀トップなんばじゃなくて千日前なのは、なんば駅周辺にある一部の地域を「千日前」と呼ぶのですが、そこにあるから千日前店と呼ぶようになっているっぽいです。

というわけでこちらがお店です。

えっ????

住所的にはここだなんだけど、絶対雀荘じゃないやろ??

まじで入口がわからずにこの近辺をウロチョロしていたんですが、なんどしらべても住所的にはここ。

あまりにも不審者みたいにこの近辺をウロウロしていたのですが、丁度さっきのお店から出てきたおっちゃんが

おっちゃん「麻雀屋さん?それならこっちだよ。中華屋みたいでわかりにくいけど

と教えてくれました。

もう一度

初見殺しですw

店内の様子ですが、みなさん麻雀打っていて安心しました。

店内もかなり広々としていて、スタッフさんに

トッシイ「ここもともとは中華屋だったんですよね?

スタッフ「違う。最初からだよ」

と言ってました。

とにかく奥の方まで卓が立っていて、ほぼほぼ満卓に近いような状態で大盛況でした。

1月3日ということもあり打ち始めの人も結構いたんじゃないかと思います。

ちなみに雀トップの梅田店はハーフのみでしたが、こちらはピンとハーフの2レートとのこと。

ルールは梅田店と同じなのでこんな感じ。

・関西サンマ

・35000点持ち40000点返し

・完全先付け

・東場も南場もテンパイ連荘。ただしオーラスのみノーテン連荘。

・フリテンツモ、同順ツモなし

・ツモ損なし

・符計算あり

・5は全ドラ

・華牌抜き(華牌に1枚色のついた牌があったと思う)

・祝儀対象は、一発、裏ドラ、門前色華でチップ1枚

・チップ1枚200

・北は共通役牌

・返り東あり

・箱下精算あり

・リーチ後の暗槓は任意

使用したチップ。

こちらのOneゲームというやつが39000点以下の場合でゲームが終了したときに使用できるゲーム券ですw

このチップも結構珍しくて、ここに来たことがある人ならこのチップが懐かしいと思う人もいるんじゃないでしょうか。

案内してくれたスタッフさんは、こちらも梅田店と同様にみなさん「老紳士」と言う感じでしっかりキマッてましたね。自分は雀荘でビシッと接客できているご年配スタッフをみると、本当にかっこいいなと思います(^^)

麻雀の結果は

1着→3着→2着→2着

マイナス3000

となりました。

考えてみると今日は前日と打って変わって、全部負けてそうww

なんにしても店内の賑わいは凄くて、今回の旅打ちで一番正月っぽさを味わえた気がしますw
去年なら間違いなくエイトで食べたおせち料理でしたけどね(笑)

というわけで

雀トップ千日前店 大阪府のなんば

でした。

ではでは

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました