【フリー雀荘 1550店舗目】さくら木更津店 千葉県の木更津

フリー

土曜日の雀荘巡りですが、朝から結構結果が良くて気分がよくなっていました。

ただこの日は夜から天候が悪くなることが分かっていましたが、川崎のサンマで勝った気分の良さから

「あれっ?川崎ってことはこの辺からアクアラインのバスでてなかったっけ。木更津まで行けんじゃね??」

と考えてしまい、横浜駅にある高速バス乗り場から木更津までやってきましたw

高速バスから眺める外の景色はかなりの悪天候で、みぞれが沢山降り注いでいました。

こちらが今回の目的地の

さくら木更津店 千葉県の木更津

です。

もともと佐倉にある「さくら」の2店舗目という感じです。

夜の木更津駅周辺は天候のためもあったのかかなり寂しい感じでした。

商店街と呼べるかどうかわからない街並みはかなり電気が消えていました。

電話も何もしないでいきなり行ったので、お店が開いてなかったらしんどいなーなんて思いながら到着したら、看板がお店の外に出ていたので一安心でした。

この扉の前にでっかいなにもない空洞というか空間があってちょっと夜のビル内でしたし怖かったですw

店内の様子です。

スタッフが1名だけいましたが、お客さんの気配はありませんでした。

このスタッフさんは実は佐倉店に自分が行ったときに居たスタッフさんで、自分のことを少し覚えていました。

とりあえずルール説明を受けました。

基本的には佐倉にあるお店と同じです。

実は結果的に打つことができなかったのでかるくルール表だけ載せておきますね。

補足も含めて佐倉店の記事をリンクしておきます。

ルール説明まではよかったのですが、結局このあとは人の来店が無さそうと言うことで退却することにしました。

お店の外は結構な悪天候でしたしやむをえなさそうでした。

代わりにといってはなんなんですが、スタッフさんの地元が沖縄らしく、温かいお茶をいただきながら沖縄サンマの話や各地のサンマの話などをしても盛り上がりましたw

自分の旅打ちのメインはこういう部分なので、麻雀が打てなくてもこれだけで十分満足です。

横浜から乗った高速バスの切符の写真がありました。

1600円でいけて往復券なんかもありますし、自分のように木更津まで渡ってJRで千葉回りで帰るのもありです。

というわけで

さくら 千葉県の木更津

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました