【フリー雀荘 210店舗目】ニューロン船橋 ノーレート

今日はこれから座間のひまわり畑を見に行く、トッシイです。残念ながら曇りですが、楽しみです。ひまわり畑は初めて。
ひまわり畑のあとは南林間が近いので、そこまで足をのばして見ようかなと思っています。
 
そういえば先日船橋まで行って来ました。
 
ニューロン船橋店
 
です。ニャーロン巡りもそろそろ締めの辺りまできました。この船橋のあとは、関東で行けるところはあと一店舗だけです。偶然入った池袋のパラディ(ニューロン提携)でニューロンの存在を知ってから、この健康麻雀ノーレートの世界を渡り歩きましたね。得るものは大きかった気がします。
 
さてこのニューロン船橋ですが、少し入店時の点数計算問題が他の店舗と違ってました。全店舗同じだと思ってたんだけど。船橋店だけが違うみたいです。
 
他にも料金体型が少し違っていて、3時間パックが適用されるのが、16時以降限定でした。つまり
 
13時から16時は1800円
16時から19時は1100円
 
となりますね。
 
遅れましたが、こちらがニャーロン船橋です。
 

 

 
システムです。
 
・一時間600円
・自動配牌卓ではない
・一時間制限あり
・16時以降でないと、3時間パックが適用されない。
 
ここでも3ゲーム打ちました。結果は
 
2着→2着→3着
0-2-1-0
 
でした。
 
今回少し勉強になる出来事がありました。
 
サイコロふってウニ(右2)のとき、ドラをめくるのは割れた山の人か。それともドラ表示牌側の山の人か。自分は勝手に自分で山割って、下家の山さわって表示牌めくっちゃってたんですよ。
 
これをツイッターできいたら、何人もの方からご指摘いただいて、全員の答えが一致。基本自分以外の山はさわらないが正解、ということでした。もう言われればごもっともです。勉強になりました。
 
あとは、親の70符リャンハンを6800点と瞬時に言ったおっちゃんとかいたな。ニューロンなのに。2900+3900で足し算すればいいわけだけど、覚えていてもいきなり瞬時にでてこないんだよね70符は。今回の卓はレベルが結構たかかったです。
 
でもやはりある程度レベルが高いほうがノーレートは面白い。別にそうでなくても、自分がミスしないように打つのを意識しているだけでも、もちろん充実した時間を過ごせますが。
 
さて、残すところの関東のニューロンは一つです。
 
なぜかニューロンの本部は名古屋にあるので、名古屋に行ったときは最後に本部ということになりすが(^-^)
 
でわでわ。
 
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました