【フリー雀荘 111店舗目】マーチャオ吉祥寺

フリー

昨日は特殊ルールのなか、お年寄りにフルボッコにされてしまったトッシイです。

今月は初日から大きくマイナスです。相手を甘くみてしまい、どこかしらで気づかないうちにミスをしていたのであろうと思います。

今日は気を引き締めて、新規店舗に行って来ました。

向かったのは

マーチャオ吉祥寺店

です。

こちら

吉祥寺駅の目の前。とにかく吉祥寺というところは賑やかですね。日曜日ということもありますが、もう路地はメチャクチャ混んでます。

さすが吉祥寺。

吉祥寺には他にも、ZOO、ミスチョイスといった0.5で遊べる雀荘もありました。それにゲームセンターなどもあって、遊ぶには非常に充実した街です。

日曜日の13時に来店したときには、ほぼ満卓状態。

ほんと、集まるところには集まってるもんですよ。

最近連続でマーチャオに来てますが、

「ちょっと寄ってくか」

って感じで寄れる。ウェルカムやZOOやMAPなんかもそうですが、

「すぐ打てそう」

というのはやはりメリット。チェーン店の強みです。とくにアガリ連荘なので、1ゲーム大体30分程度で終わりますからね。時間の計算がしやすいのもあります。

それではマーチャオのルールです。

・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀

今日は明らかに普通に打てそうな若者二人と、おじさん一人と同卓。

かなり打牌が早かった。ただ、昨日の強烈な遅さを経験していたので、このスピード感がかなり心地よかったな。

集中力がかなり高まっている時は、遅いペースの打牌でも集中力が持続しますが、打牌が早いと無理矢理集中力が持続させられるというか。この感覚わかりますかね(^^;

あとは自分の印象としては、若者の方がお年寄りもずっとマナー良いですしね(^^;

今日は、最初のゲームはおじさんがバカツキで、東2局の親番で

満貫ダマ
満貫ダマ
跳満ダマ

の3連発で6万点オーバーで終了。手がつけられなかった。だって全部一段目ですもん、無理矢理。

そのあとは普通に打てて、結果は

3着→2着→1着→2着
1-2-1-0
プラス1500円

でした。

マーチャオの場合、どの店舗に行っても無難です。多分良い意味で。

チェーン店らしいチェーン店って感じで安心感があるなというのが、最近やっと実感できてきた気がします。

ただ結局アガリ連荘というのが、好き嫌いを大きく分ける部分なんですよね。

というわけで、今日はなんとか今月の初日がでました。プラス収支。

内容的にも良かったと思えるので、満足です。

マーチャオって、どっかでみたことあるな?と思える人とかメンバーにいたりするんですが、自分が麻雀プロを多く知っている方ではないのが残念です(^^;

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました