【フリー雀荘 112店舗目】jangoジャンゴ八王子

フリー

今月は出だしが非常に悪い、トッシイです。

やはり確率は自分の本来の実力に収束していくのでしょうか。

本日向かったのは八王子。

jango八王子店

です。

食事がとにかく有名で、色々と取り上げられているので、アンテナが少し立っている人であれば、まず知っている雀荘ではないでしょうか。

行く前のイメージとしては、非のうちどころがない雀荘。ホームページのスマホ対応も完璧でした。

JR八王子駅から徒歩3分程度。
京王八王子からも3分程度。

こちらです。

看板がおしゃれ。

お店にはいると、すでにほぼ満卓。

そして、カウンターではお店のメンバーが、肉を大量にさばいてる。あきらかに雀荘とは思えない光景に

「噂どおり」

なんだなと思いました。

ルール説明のあとに、こんなサービス券をもらえます。

当日から一ヶ月の有効期間。
その間なら、1半荘でも打てば、メニューにある食事が全て無料らしい。

最初に聞いたときに、一瞬耳を疑ってしまい

「えっ?もう一度お願いします」

と聞き返してしまったほど。このサービスについては、下調べでもなかった情報だったのでかなり驚いてしまった。

ルール説明でも

「日本で一番、食事に力をいれています」

と、かなり自信ありげに説明されました。

当然たべてきたの?

となるわけですが、今日は自宅に料理が用意されているので食べなかった。うーむ。

ちなみに、ゲームの最中も、ちょいちょいみなさん

「俺何ゲーム打ったっか?」

と、気にしていました。これは恐らく

6ゲーム打つと、食事が無料になるからのようです。朝から夜まで打ち続けて、お昼と夕飯をここで済ませるなんていう人も、普通にいそう。

それにお金を払って普通に注文してるひとも何人もいたので、やはりjangoの食事はおいしいのかなーと。

あとは、若い人が多いのかな?と思っていたのですが、若者は数人でほぼお年寄りでした。

では、ルールです。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・赤は各5に一枚ずつで100円
・鳴き祝儀
・テンパイ連荘
・人和は1ハン。(役満を狙いましょうという意味)
・流し満貫は、鳴いていてもOK
・途中流局はありだけれど、四風連打はなし

最後の方が少し特殊ですよね。基本はオーソドックスです。

ゲームの方は時間の関係があり、2ゲームしか打てませんでした。
やはり平日に遠征は時間が厳しかった。

結果は

4着→3着
0-0-1-1
マイナス3900円

うむ。

もう本当に当たり牌を掴みました。追っかけリーチされて、一発放銃が二回。ダマ満貫に何回か。参りました。

おまけに同卓者の無発声ぶりがきつかった。

無言ポン
無言チー

下家のおじいさんは明らかに無言。おまけに卓に肩肘ずっとついてるし、ずっと脚まで組んでるしね。かなり目立つ。

上家のおじさんも、殆ど発声が聞こえない。声がしたと思ったら鳴き終わって打牌が完了してから、「チー」とか。そして、牌離れが悪すぎて何切ったか見えないっつーの。

少し若目の対面も、かなりの頻度で気づくと河が6枚切りではなくて、ミミズのようにだらだらと横に延びてる。

きっとメンバーも、このあたりは同卓しても注意すらしないんだろうなーと感じました。でなければあそこまでひどくはならないと思う。マナーに関しては、かなり緩めでした。

ただ、サービスに関しては充実している雀荘でした。

とくに説明は受けなかったのですが、面白かったのが

2連勝するとクジが引けるやつ。

引いたクジによって、次の半荘で特定の役だったりをあがると、

1000円もらえる

というもの。

満貫以上

だとか

チートイツ

だとか、わりとクリアしやすいお題だったことに感動。

そんなわけで、jango八王子店。

食事も食べずに、ただボロ負けで帰ってきました(^^;情けない。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました