【フリー雀荘 1307店舗目】マーチャオスコーピオ 大阪府の京橋

フリー

朝から香里園で3人打ちを打った後に、そのまま横移動して京橋にやってきました。

少し前に

「マーチャオはお店によってはサンマの点2もあるよ」

と言われていたので、とりあえず行ってみようと思ったわけです。

トッシイ「京橋のマーチャオは3人打ちだったから来てなかったんだよね」

と思っていると、入り口になんと4人打ちもやってますの文字が

以前一度京橋の4人打ちのお店には行ったことがあるんですが、ビルがボロボロでやばいばしょだなっておもったんですが、そのお店は閉店してしまい新しくお店がオープンしたっぽいです。

お店は地下にありました。

年末年始ということもあってか、昼時のお店は既に大盛況。

フリーが8卓とセットが2卓立っていました。

待ち席について

トッシイ「4人打ちもやってるんですか?」

スタッフ「やってます」

トッシイ「もしできるなら4Bでお願いできますか?」

とやり取りすると、4Bが2卓立っているようでちょっと待って打てることになりました。

待っている間はマーチャオのスタッフさんと会話していたんですが、やっぱり関西のお店のスタッフさんは話が大好きなんですかね。一杯話をしてくれますw

大阪の3人打ち事情みたいなのも沢山教えてもらいました。

マーチャオなので細かいルール説明は省きますが、Bルールだと

・0.5-500-1000

・アガリ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、鳴き祝儀100

です。

完先3人打ちから、アリアリアガ連の4人打ちへの切り替えができるかな?

って思ってたんですが、ここは全然問題ありませんでした。

2ゲーム打った結果は

3着→1着

プラス1600

でした。

同卓者は全員若かったのですが、強打する人が二人居たんですよねw

久しぶり「あー、強打とか久しぶりだなーw」

ってなりました。

特に最近の若い人って強打する人って殆どいないですよね。

もはや寂しいくらいに絶滅危惧種だと思うんですが、ちょっと新鮮な気持ちにさせていもらいました。

というわけで

マーチャオスコーピオ 大阪府の京橋

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました