【フリー雀荘 81店舗目】ミスチョイス吉祥寺

フリー

今日は、前回とても満足した、ミスチョイスのもう一店舗である

ミスチョイス吉祥寺店

に行ってきました。吉祥寺駅からすごく近いです。駅近はやっぱり嬉しい。負けたときもすぐ気分を切り替えて電車乗れますしね。

ルールなど

0.5の500円 1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀で、100円
・途中流局なし
・流し満貫なし
・60000点終了なし
・箱下清算あり

今回は片山先生がいるというわけではないのですが、到着してみると、たまにTwitterでみかける

ぴーたん?

さんが居ました。きっと連勤なのでしょうか、疲れた顔をしていました。

到着してその卓にラス半が入っているということで待つことになりました。

いやー、ここからがしんどかった。東2局からだったのですが、そここからまさか

二時間

待つことになるとは。今までの最長記録ですよ。これには接客してくれたメンバーさんも苦笑い。まーだれのせいでもないので仕方ありません。

しかしそのおかげで、

オカルティ

という片山先生の漫画をがっつり読んでました。ミスチョイスには、片山先生やらバビィのちょっとマニアックな本も置いてあります。

そしてこのオカルティ

はっきり言って面白い。おばかみーこは全巻買ったのですが、これは初めて。この作品って、オカルトの人が最後まで主人公なのかな。まだ途中までなのですが、はやく続きがよみたいです。

ミスチョイス吉祥寺店は、店の雰囲気もメンバーの対応もよいですね。なんか安心できる感じ。

今日は女性のメンバーが居ましたが、やはり女性がいるいないで雰囲気は違いますよね。男って女性の目があるだけで、バカな発言とかも控えるし。

いや、女性メンバーがいるだけで、自分の方が「よい店だった」なんて勘違いしているのかもしれませんが、もしそうだったらすみません(^^;

もちろんそんなことには関係なく、ミスチョイス吉祥寺店は、とても接客含め良かったですよ。

さて

ゲームの方ですが、常連のおじいちゃんや、途中から来たサラリーマンなどと同卓。

結果は

2着→1着→1着→4着
2-1-0-1
プラス3000円

トップのときがどちらも結構なトップで、四枚オールを何回か引いたのがでかい。裏がよく乗ってついてました。こんな日もありますか(笑)

ちょいちょい上向き傾向です。

でも、最初のゲームはかなり微妙でした。オカルティをガッツリ読んでいたせいで、なんか牌の見え方がおかしいんですよ。思い返すと、おかしな切り順してました。むだにフリテンになったり。打ちながら、自分に対して、「ばかダナー」なんて笑ってました。

スマホからの投稿だと、文章がいまいちおかしくなってる気がするけど大丈夫かな(^^;

次回はまたどこかの雀荘で。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました