【フリー雀荘 82店舗目】どくだみ荘津田沼

フリー

昨日は天鳳を丸一日かけて半荘27試合うって、一歩も外出しないという最悪ひどい状態でしたが、今日は朝早くから出かけてきました。
 
今回行ってきたのは、近代麻雀の広告でおなじみの
 
どくだみ荘津田沼店
 
名前も独特で、ヤロー麻雀をうたっていて、女性メンバーが一切いないというのが売り文句。また店自体も20年以上も同じ場所でつづいているという、老舗中の老舗です。麻雀会のカリスマ的存在(とはいいすぎかな)
 
ついにこの目で、あの広告のお店に来ることができました。
ちなみに津田沼って、渋谷からは大体1時間くらい。千葉まで前にいってきましたが、それよりだいぶ近いですね。最近片道一時間とか、
 
「近いな」
 
という感覚です。
 
写真を正面からしっかりとってきました。
 


 
津田沼についたのは10時くらいだったのですが、そこから3時間ほどパソコンで別件の作業をしてから、13時あたりに向かいました。(決して天鳳をやっていたわけではありません・・・・。いややろうと思ったのですが回線状態が悪くできませんでしたw)
 
店内はかなり年季のはいった感じで、ものすごくいい雰囲気。待合席のソファーからカウンターまで雰囲気を醸し出しているんですよ。ついに来たという感じ。
 
さっそくですが、ルールなど。
 
ちなみに、レートは、0.3と0.5があります。どちらも卓は立っていました。2レートだと場所によっては、片方のレートしか実は立ってませんなんてところもありますが、どくだみ荘はどちらも普通に立ってました。自分は早い方ということで言ってあったので、0.5の卓になりました。
 
・0.5 500円1000円 (0.3の場合は、300円600円)
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・赤は各5に1枚ずつ
・鳴き祝儀

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました