【フリー雀荘 83店舗目】ルミアキ津田沼 最悪レベルのメンバーと、初めての腰牌と、手厚いキャ

フリー

仕事終わりに、津田沼にある

ルミアキ津田沼店

にいってきました。前回同じ津田沼にある

どくだみ荘

に行ったときの帰りにチェックしてあった店です。

駅から徒歩30秒ほどの好立地。


入り口には、麻雀界のアイドルである、二階堂亜樹プロ

ここに来る前に、ネットの情報を検索すると、おおむねこんな感じの評価が目立った。

・メンバーがよくない

(笑)
とにかくこれ。

いやー、いってみて結果なのですが、かなりその通りでした。

ルールなど

・0.5の500円1000円
・ゲーム代350円
・トップ賞100円
・赤は各5に一枚ずつ
・鳴き祝儀で、すべて100円
・テンパイ連荘
・途中流局あり
・腰牌、見せ牌規定あり
・手厚いキャッシュバック

目を引くのがゲーム代。350円は安いです。トップとると。1500円。

そして、まったくのビックリだったのが、手厚いキャッシュバックです。
これをご覧あれ


なんとなんと、マーチャオと同じレベルのキャッシュバックですよ。これには驚き。なかなかお目にかかれないですね。

また、誕生月に来ると、1日だけ

ゲーム代フルキャッシュバック!

なんて書いてあった。ヤバイわ。なんというダークホース。

ゲーム代といい、サービスといい満点に近かった。

津田沼は、チップ200円の刺激を求めるなら、どくだみ荘。平凡ならルミアキにと、なかなかの充実っぷりですね。

ですが、ここのメンバーさん達

ZOOに匹敵する奔放さを発揮していました。これは、他の方々のブログにも書いてありましたが。

とにかく、ZOOレベルでしゃべってる。もちろんお客さんにもからむし。笑顔が絶えないのは良いことなのかもしれないのですが、やりすぎ。

極めつけが、点数計算がまるでできないメンバー。できないなら、最初からできないっていってほしいのですが。

満貫すら間違えるレベルで、何度も何度も間違えて申告する。符計算どころの騒ぎではない。アンコが二つあれば、全部符ハネしてくる。いつからメンバーなのかほかのお客が聞くと、

なんともう、五ヶ月メンバーやってると。

まー点数計算ができなくて、毎回自分で誤申告しまくるのもいいですよ。

でもね、周りでみてるメンバー達がずっと間違えるたびに(ちなみに4半荘の間ずっと)

「いいよいいよ!毎回多くいっとけ。多く言っときゃ損はしないから」
「わかんなかったら、毎回符ハネさしとけ」
「毎回800、1600とか言っときゃー、お客さんがおかしいなと思って、かならず指摘してくれっから(笑)」

あまりにもひどい。なぜか点数計算ができるメンバーは最後まで入れ替わらないで、そいつを、からかってるだけ。流石にイラつかざるをえなかった今回は。

少ない点数申告してきたときに、こっちはわざわざ指摘してあげてたんですよ。

で、さらにきわめつけ。

毎回のようにリーチをツモるきに

引きヅモ

まじですよこれ。ペチンっって音たててる。これで五ヶ月ですか。指摘する気すらうせてました。

周りではやしたててるメンバー達といい、過去最悪レベル。

二階堂姉妹のお店とはまるで思えないです。これ、彼女達知ってるのかな。

せっかくの店のシステムが台無しですよ。
もったいなさ過ぎて泣けてくる。なんか悲しい。

はー。

話は変わって、ここには腰牌規定がありました。同卓者にかなり厳しくチェックしてくる人がいて、自分はついに

「それいまの腰牌だよね。パーピン」

と言われてしまった。長好形のイーシャンテン。ただ、順目が終盤になり、鳴いてテンパイも考慮に入れていたときでした。

そのあと、一気に二軒リーチにはさまれましたが、②⑤⑧ピンでテンパイ。場に放たれるも出上がりができない。一枚切れの北をつかみ満貫放銃。

腰牌の洗礼を受けました。そのあとは、勉強のつもりでずっと気をつけてうちましたが、たまに下家のおっちゃんに舌打ちされるなど、微妙でしたが。

まー、例のメンバーがなぜかずっと調子がよくて、あがりまくるので場の雰囲気がよいわけもなくね(笑)

結果は

4着→3着→1着→4着
1-0-1-2
マイナス4900円

ぼろ敗けでした。ベタ降りしていても、現物がなくなると、1半荘のどここかで決定的な振り込みをしてしまう。これが現状天鳳6段の力なのでしょう。ベタ降り中の放銃回避ができないのが弱い。どうしたらここ成長できるんだろう。

と悩み中。

というわけで、ルミアキ津田沼店。

サービスはかなりよいが、メンバーがひどいという結果に。

あのひどさは逆に誰かに体験して来てほしい(^^;

今月は負けが混んでしまい、財布の中身が一万円ちょい。

土日に回ろうと思ってるのですが、土曜日負けたら日曜日は回れなさそうです。

今月の成績を集計するのがこわい(^^;

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました