【フリー雀荘 1282店舗目】じゃじゃ丸 東京都の蒲田

フリー

仕事帰りにフォロワーの「st3」さんに教えてもらった

じゃじゃ丸 東京都の蒲田

に行ってきました。

今現在は麻雀王国に掲載されていますが、自分が行ったときにはまだtwitterアカウントもHPも無い状態だったんですよね。

やはりtwitterは情報源としてはかなり優秀です(^^)

蒲田駅からは駅近でした。

こちらです。

可愛い虎?のアイコンが目印です。

待ち席からの様子です。

さすがオープンしてすぐとのことで店内は綺麗でした。

まだ殆ど情報がなかったタイミングでしたが、自分が到着した夕方17時くらいにはフリーが立ってました。

オープンは12時からでスタッフ3人体制のようなので、すぐに打てそうです。

待ち席からの風景です。

ルールなんですが、これは久しぶりに驚きました。

なんと、

正真正銘のテンゴ東風!!

でした。

順位ウマが500-1000の鳴き祝100です。

このルールのテンゴ東風を最後に打ったのは、記憶が確かならば

相模大野にあった「マンガジャン」だったと思います。

このお店は既に閉店してしまいましたが。

最近よくあるテンゴ東風は、順位ウマが1000-2000とかで、祝儀牌が沢山入っていて100だったり200だったりと「じゃらじゃら」してるやつです。

まさかここに来て、これだけオーソドックスなテンゴ東風のお店に出会えるとは思いませんでした。

簡単にルールを書くと。

・東風戦

・0.5-500-1000

・ゲーム代350

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、鳴き祝儀100

・常時西は場風扱い

・1本場1500

・26000点基準で南入のサドンデス

・60000コールド

・永久白ポッチあり

という感じです。

また

毎日12時からと、18時からで3勝戦やっていて、それぞれ2本ずつあるそうです。

また、

初回から来店5回目まで1ゲームサービスが使用できます。

こちらがルール表です。

初日から使用したサービス券です。

自分が到着したときは、ちょうど麻雀王国掲載のために麻雀王国側とやりとりしていたときで、その日の帰りの電車で確認したときには早速掲載されていました。

使用した麻雀卓はなんとレックス3でした。

もしかしたらレックス3は自分が打った1卓だけだったかもしれませんが、1台でも結構な費用がかかると思います(^^)

最終的にお客さんが来店して丸で打ったんですが、

3ゲーム打って

2着→1着→2着

プラス2450

となりました。

いやー、やっぱり

東風戦、東南戦にかかわらず本場1500は面白いなー(^^;

スタッフさんの対応もしっかりしていて、気合がはいっていたのは自分としては気持ちよかったです。

新規店舗はこうでなくてはね(^^)

これからはゲストプロも積極的に呼んでいくようなので、また機会があったら寄ってみたいと思います。

というわけで

じゃじゃ丸 東京都の蒲田

楽しくうてました。

ではでは!

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました