【フリー雀荘 94店舗目】まあじゃんリバティ自由が丘

フリー

天鳳は、1日2試合だったのを1日4試合のペースに変えてきているトッシイです。おどおどして打たないでいると、練習にもならないし鳳凰卓にきた意味がないと、思いを改めました。

ラスを引くこともありますが、連ラスはまだなくて、ラスでも2着1着でポイントを戻せる七段配分に救われています。

一番同卓したいのは、あさぴん@mjさんなんですが、まだチャンスはなし。観戦欄にいると大体観戦。mjやってきてたら誰でも知ってる最強プレイヤーでしたから。実はガチで天鳳位になって欲しいと応援してたりします。

雀荘巡りからだいぶ話がずれてしまった(^^;

さて、今回行ってきたのは、自由が丘にある

まあじゃんリバティ自由が丘店

です。

こちら

自由が丘駅から徒歩で2分といったところ。

この、まあじゃんリバティ自由が丘店では

毎週水曜日に、女性限定の麻雀教室をやっているらしい。最近こういう、雀荘が麻雀教室をやっているパターンも増えてきたのかな。

そして間違えてはいけないのが、フリー営業は

16時から

三軒茶屋のかめきたざわも夕方からだったのですが、気を付けるべし。

平日の夕方17時で、フリーがメンバー3入りで一卓。

セットがおじいさん四人で一卓でした。

タイミングよく入れればよいですが、仕事帰りにすぐ打ちたいって人は、やっぱりチェーン店かなって思うね。これはしょうがないですが。

ただ、18時半を回ったあたりから、ポツポツ来店でしてきて、

最終的に19時半で、フリーが3卓立ちました。

ルールなど

・0.5の500円1000円
・ゲーム代350円
・トップ賞100円
・赤は各5に一枚ずつ。
・面前祝儀で100円
・途中流局あり
・55000点終了
・腰牌、見牌の規定はとくになし
・初日から350円のキャッシュバック

メンバーの方もやさしい感じ。麻雀教室やってるだけあって、このあたりはさすが。

ただ、店長っぽいおじさんの口数が多過ぎる(笑)いやな感じではないのですが、とにかくしゃべるしゃべる。

あとは、このまえ四つ葉くらぶであった、

一発ツモ、かつ、ツモった牌が裏ドラにのると、ジャックポット

で、5000円というのをやってた。参加料金は1日分で100円。

まー、なかなかでないですよ。

結果の方は

3着→2着→4着
0-1-1-1
マイナス3000円

2着が四万点声だったので、そこそこの収入で、このマイナス額。あとは、初回1ゲーム代サービスの分も多少の救いでした。

しかしまー同卓していたおばちゃんも、とにかくしゃべる。独り言を。もう三味線っぽいのもお構い無し(笑)ひどかったなー。

まー、そのおばちゃんに3連勝きめられたんですが。

最近は、デジタル?オカルト?ってなに?

って感じの、80越えたおばあちゃんや、超マナ悪のおばちゃんにボコられまくってますね。痛快です。

ドラなかしたら、おばちゃんに

「えー?ドラなかしたのー?まいっちゃうねー」

といわれたりすると、嬉しくなる。ちょっと麻痺してきてますかね(^^;

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました