【フリー雀荘 1194店舗目】伊豆荘 神奈川県の希望ヶ丘

フリー

今回は神奈川県の希望ヶ丘にある

伊豆荘 神奈川県の希望ヶ丘

に行ってきました。

希望ヶ丘という駅には初めて降りましたが、駅を降りて歩いていると

「本当にこんなところに雀荘なんてあるの?」

みたいな雰囲気でした。

ちょっと脇道に入り緩やかな坂を上ったところにお店がありました。

こちらです。

いやー、変わった入り口です。

趣がありすぎで看板を見れただけで満足。

まるで温泉街にある雀荘にでも来たような雰囲気がありました。

お店の名前もあいまって、雀荘の入り口ランキングがあればトップ10に入ってきそうです。

お店に入るとフリーが1卓立っていて、マスターと思われる方が1入りでした。

全員ご年配のおじいちゃんで、ゲラゲラ笑いながら打っていて

あー、昼下がりの雀荘って感じでいいなー

なんて思いました(^^)

ちょっと休憩しようかなって思ったら

マスター「すぐ打てるよ。普通のアリアリだから」

ってことになり、どうやら東パツだったらしい。

ルール説明はとりあえず席に座ってから口頭ベースという感じになりマスターのいた起家に着席。

すると

3900点減ってるじゃねーかwwwww

ちょっとぐらいなんか言うことあるんじゃねーの(笑)

面白すぎて含み笑いしながらマスターの口頭説明を聞きました。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600+前だし400

 →実質ゲーム代1000です。

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

自分がわかったのはここまでです。

あとはちょっと不明でした(^^;

このお店はおそらくマスターの1人体制なんですが、軽く会話南下が終わった後

マスターは入口近くの寝っ転がれそうな椅子に寝っ転がって

目を閉じて寝始めちゃったんだものwww

麻雀のほうはご年配3人と一緒に打って

1着→3着

プラス11300

となりました。

座ってすぐに途中倍満ツモの5枚オールとかしました(^^;

それをあがったら同卓者に

「そんなことしたらみんなに嫌われちゃうよ!」

と割とまじな顔して怒られたのが印象的でした。

同卓者はみんなぶつぶつ言いながら打つ感じで

若干挙動不審な下家のおじーちゃんがノーテンリーチしてましたw

先ヅモありのお店だったんですが、自分が先ヅモしてなかったのでペースを乱してしまったのかもしれません(^^;;

負け頭っぽかった下家のノーテンリーチしたり自分に「そんなことしたら嫌われちゃうよ!」と怒ってたおじーちゃんは、途中から

下家のおじいちゃん「これ負けたらファイナンス行かないと

を連呼してました。

ファイナンスってのはたぶんアコムとかそういうのなのかもしれませんが、ノーテンリーチかまして愚痴ばっかり言ってる段階で今日はもう打たないで帰ったほうがいいと個人的には思いました。

とうわけで

伊豆荘 神奈川県の希望ヶ丘

入口の看板の印象と違って、お店の雰囲気自体は非常に薄くなってしまいましたが、楽しく打てました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました