【フリー雀荘 1193店舗目】ピコちゃん 神奈川県の関内

フリー

おはようございます。トッシイです。

今回は土曜日を利用して、神奈川方面に雀荘巡りに来ています。

あさイチで関内にあるフレンドで打ってきました。

フレンドには驚きの

天和は嶺上開花を認めます!

という表記があることをこのブログを書いているときに気づいて非常に驚きましたw

やはり注意深くルール表をもっと見ておかないと、その場で大事なものを見落としてしまうなと痛感しました(^^;

前置きが長くなりましたが、フレンドのあとはそのまま同じ関内駅の近くにある

ピコちゃん 神奈川県の関内

に行ってきました。

このお店はかなり前に一度来たことがあるのですが、そのときはフリーが丸で立っていたので一度諦めて帰ったことがあるのですが、そのリベンジにやってきた格好になります。

こちらです。

開店時間は12時となっていて、丁度その12時くらいに到着。

お客さんとスタッフを合わせると丁度4名で、すぐに打てそうでラッキーでした(^^)

早速ルール説明を受けました。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤は5mと5sに1枚ずつで門前祝儀500

・金5pが1枚で門前祝儀1000

・箱下精算なし、トビ賞あり

・1本場1500

・場所替えなし

 →この「場所替えなし」って考えてみると最近のお店だと普通な気がしますよね。でも自分がここ1年くらいで色々な場所に行ったお店では、殆どのお店で場所がえがあったんですよねww
  そう考えると、場所替えがあるお店の方が実はむしろ多いのかな?なんて思いますがどうなんでしょうか。

こちらがルール表です。

店内の様子です。

綺麗でした。

ルール説明のあとにすぐにゲーム開始。

同卓者はスタッフさんも含めて全員自分より若かったと思います(^^;

麻雀の結果は

1着→4着

プラス4700

となりました。

初戦はかなりの大トップで祝儀もがっぽりだったんですが、2戦目はトリプルを親被りしたりしてトビ終了となりましたww

それでいてプラス4700でしたから、初戦は相当プラスだったんだとおもいます。

とはいえ、同卓者の打つスピードは速いですしマナーも良かったので、最後まで気持ちよく打てました。

ということで

ピコちゃん 神奈川県の関内

楽しく打てました。

こちらのコンテンツも自主制作しています。

タイトルとURLをコピーしました