【フリー雀荘 624店舗目】健康マージャン教室笑喜 愛知県の東岡崎

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回から少しの間、名古屋遠征となります。
 
名古屋への遠征はもう何度目でしょうか。名古屋で最初に行ったのが駅前のマーチャオで、その次がmoguだったのは覚えています(^^)
 
当時は健康麻雀への興味もまだまだ薄かったのですが、今回まさか健康麻雀を求めて名古屋にやって来ることになるとは。
 
朝イチの新幹線で名古屋に行って荷物などを預けてから、そこから東岡崎という場所に向かいました。
 
というわけで今回の目的地は
 
健康マージャン教室笑喜  愛知県の東岡崎
 
です。
 
こちらです。
 

 

 
東岡崎駅からは徒歩で10分かからないくらいでした。
 
何日も前から、「◯月◯日に行きます」と電話してありました。
 
お店の前まで行くと、お店の方と思われる若い男性が、あたりをキョロキョロしてました。
 
「あれ?もしかして自分のことを探してるのかな?」
 
と思ったのですが、すぐに常連のおっちゃんが来店してきて男性と会話しながらお店の中へ。
 
自分はそれをつける感じでついて行きました(^^;
 
店内はさすがに新規店舗。とても綺麗でした。
 
ホームページがありました。
 

 

 

 
このホームページにある通り初回は500円です。
 
この日のスタッフは二人体制。
 
どうやら自分がこの時間に来ることが分かっていたので、常連のおっちゃんに協力してもらって人数を合わせてくれていたっぽい。感謝(^^)
 
ルールはよくある健康麻雀ルールと少しだけ違っていて
 
・アガリ連荘
 
でした。
 
こちらがルール表です。
 

 
使用した麻雀卓
 

 
テキストがありました。
 
良くみると麻将連合の文字が(^^)

 
こちらが店内の様子です。
 

 
同卓してくれたお店のスタッフは、なんと最高位戦のプロの方でした。
 
それを聞いて俄然やる気を出したものの
 
2着→4着
 
でした。
 
2戦目は放って置けば2着だったところから、ちょっといいところを見せたいという欲求から無理してラス落ちでした(^^;
 
ちなみにこの笑喜。自分が訪問した丁度一週間前に、鈴木優プロを呼んでの麻雀教室をやっていたようです(^^)
 
自分が午前中の部で帰ると、常連のおっちゃんも一緒に帰って行きました。本当にありがとう(^^)
 
というわけで
 
健康マージャン教室笑喜 愛知県の東岡崎
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
名古屋の伏見
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました