【フリー雀荘 866店舗目】麻雀ZOO新宿西口禁煙店

フリー
それでは雀荘巡りです。
 
今回は、また麻雀ZOOに行ってきました。
 
えっ?今さらまたZOOなの?
 
ってなるかもしれませんが、実は都内で行ってないお店がありました。秋葉原店がオープンしたので、ZOOの店舗一覧を見ていたら気づいた感じです。
 
というわけで今回の目的地は
 
麻雀ZOO新宿西口禁煙店
 
です。
 
新宿には一体何店舗ZOOあるのよって感じですが、数えてみたら5店舗もありました。いい意味で狂ってますね(笑)
 
こちらです。
 

 

 

 

 
すぐ隣に喫煙店がありますが、お店としては別店舗扱いのようです。
 
仕事の合間に無理やり突撃しましたが、
 
なんと
 
月曜日の昼間から3卓も立ってる。
 
なんだかんだで、ZOOって本当に客が入ってるな~。
 
ZOOなので詳細なルールなどは省きますが、
 
0.3と0.5のツーレートで、このときは0.3を打ちました。
 
テンパイ連
赤が各5に一枚ずつ
鳴き祝儀50
60000点コールド
 
という感じです。
 
この日は、大学生が同卓希望で来ていて、一人がフリー慣れしていて、もう一人はまだ勉強中って感じ。
 
満貫ツモって、3000、5000って言っていたので、普段は3人打ちをやってるのかも。
 
いつもは初心者の方がいると、その人が噴いて自分が沈むのが通例でしたが、このときは調子が良くて
 
1着→1着→2着
プラス2225
 
でした。
 
大学生の初心者の方が連ラスで迎えた3戦目
 
その大学生が親番に、フリテンロンで親チョン。
 
あーーー・・・
 
っていう空気に
 
あまりに可哀想だったけど、その大学生は必死に謝ってた。
 
みんなで
 
「いいよ、いいよ、みんな最初はやっちゃうから。気にしないで」
 
と慰める
 
するとその子が飛び寸から怒濤の勢いをみせて、
 
その子を一番親切にフォローしていた「対面のおっちゃん」が、その子に飛ばされて終了(笑)
 
最後は微妙な空気に(笑)
 
チョンボすると、そいつが逆に噴く
 
よくあることですよね(^^;
 
自分は流れを多少意識する打ち手なので、
 
「おやっ?これは?」
 
というアガリを見届けた瞬間に、逆らうのをやめました。
 
そんなZOOなのですが、秋葉原にオープンしたと思ったら、今月また錦糸町にオープンするらしい。
 
どうなっちゃってんの?
 
もちろん行きます。
 
ではでは(^^)
 
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました