【フリー雀荘 866店舗目】麻雀ZOO新宿西口禁煙店

フリー
それでは雀荘巡りです。
今回は、また麻雀ZOOに行ってきました。
えっ?今さらまたZOOなの?
ってなるかもしれませんが、実は都内で行ってないお店がありました。秋葉原店がオープンしたので、ZOOの店舗一覧を見ていたら気づいた感じです。
というわけで今回の目的地は
麻雀ZOO新宿西口禁煙店
です。
新宿には一体何店舗ZOOあるのよって感じですが、数えてみたら5店舗もありました。いい意味で狂ってますね(笑)
こちらです。

すぐ隣に喫煙店がありますが、お店としては別店舗扱いのようです。
仕事の合間に無理やり突撃しましたが、
なんと
月曜日の昼間から3卓も立ってる。
なんだかんだで、ZOOって本当に客が入ってるな~。
ZOOなので詳細なルールなどは省きますが、
0.3と0.5のツーレートで、このときは0.3を打ちました。
テンパイ連
赤が各5に一枚ずつ
鳴き祝儀50
60000点コールド
という感じです。
この日は、大学生が同卓希望で来ていて、一人がフリー慣れしていて、もう一人はまだ勉強中って感じ。
満貫ツモって、3000、5000って言っていたので、普段は3人打ちをやってるのかも。
いつもは初心者の方がいると、その人が噴いて自分が沈むのが通例でしたが、このときは調子が良くて
1着→1着→2着
プラス2225
でした。
大学生の初心者の方が連ラスで迎えた3戦目
その大学生が親番に、フリテンロンで親チョン。
あーーー・・・
っていう空気に
あまりに可哀想だったけど、その大学生は必死に謝ってた。
みんなで
「いいよ、いいよ、みんな最初はやっちゃうから。気にしないで」
と慰める
するとその子が飛び寸から怒濤の勢いをみせて、
その子を一番親切にフォローしていた「対面のおっちゃん」が、その子に飛ばされて終了(笑)
最後は微妙な空気に(笑)
チョンボすると、そいつが逆に噴く
よくあることですよね(^^;
自分は流れを多少意識する打ち手なので、
「おやっ?これは?」
というアガリを見届けた瞬間に、逆らうのをやめました。
そんなZOOなのですが、秋葉原にオープンしたと思ったら、今月また錦糸町にオープンするらしい。
どうなっちゃってんの?
もちろん行きます。
ではでは(^^)
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました