【フリー雀荘 1437店舗目】匠 東京都の野方

フリー

土曜日の雀荘巡り。

花小金井にあるお店が土曜日のお昼くらいからフリーやってるということだったんですが、電話すると

マスター「今日朝まで打ってたから、ちょっと昼には開けられそうにない。だいぶ遅くなりそう」

となり、行く場所に困ってしまいその場で色々検索。

たまたま丁度よさそうな場所に新規店舗を見つけました。

匠 東京都の野方

です。

野方の麻雀っていうと「ブルータス」しか思い当たらないんですが、お店のスタッフを見ると明らかに以前ブルータスにいた人たちw

どうやら前に行ったことのある「ブルータス」が移転してリニューアルしたっぽいです。

前のブルータスとはちょっと方向が違いますが、駅からは徒歩ですぐのところにあります。

お店の色も緑色になっていてだいぶイメージチェンジしましたね。

到着したのは土曜日の11時過ぎ。

スタッフは3人体制のようで、待ち席に1名客がいました。

どうやらメンスリーでは卓を立てないスタイルなのか、常連のお客さんがメンスリーは嫌だと言ったのかのどちらかのようですね。

以前店内は前の煙草の煙がモクモクで、店内もごちゃごちゃしていたイメージとは180度変わっていました。新しいお店なので壁も綺麗です(笑)

スタッフは以前いたスタッフがそのまま残っているようで、なんとなく自分も顔を覚えていました。

ルールなんですが、以前は2レートありましたがピンのみとなっていました。

いやここちょっと違くて、麻雀王国の説明だと

こんな感じで2レートあるように書いてありますが、オープン早々にスリリングな方しかなくなってそうですねwピンしかないとルール説明で言われましたし(笑)

また以前はワンスリーだったとおもうんですが、ワンツーに変更してましたね。

ざっと書くと

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞300

・アガリ連荘

・各5に赤金が1枚ずつの計6枚

・金のみ祝儀対象で門前祝儀500

・永久白ポッチあり

・55000コールド

・箱下精算あり

・1本場1500

・オープンリーチあり

なかなかの強気設定かなと思います。

打点が高くなりがちで場1500だし、55000のアガ連。

回りは早そうです。

いただけないのはルール表で、昔のを使いまわしていて一部訂正しているにもかかわらず

トップ賞が200になっていたり、祝儀も鳴き祝儀と書いてあったりww

リニューアルしたのに、なんでルール表はそのまま適当やねん。

ちゃんとなおせやww

って個人的には思いますね(笑)

ルールってそのお店の心臓部なんだからさ。

常連さんを含めてメンツーで打った結果は

3着→3着

マイナス5200

となりました。

打ってて思いましたが、上家に座ったスタッフの絞りがきつくてしんどかったです。

自分を犠牲にしてまで新規にこれだけ絞りをきかせてくるのってまじか?って思うほどにw

なんにしても8種8牌ばかりを何度見たことか(^^;

きつかったです。

というわけで

匠 東京都の野方

でした。

このあとは練馬に向かいました。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました