【フリー雀荘 593店舗目】麻雀力 都賀 ノーレート

フリー
おはようございます。
もうそろそろ1月も終わりです。
一年の12分の1が終わったと思うと、なんか早く感じます。
トッシイです。
最近はオンレートのお店がノーレートフリーを営業する例が増えています。今回もそんなお店の一つです。
向かったのは
麻雀力 赤ありノーレートフリー 千葉県の都賀
です。
こちらです。
店の前に
リニューアルオープン
という掲示が目立っていました(^^)

ここのお店のスタッフの「まい」さんという方がアメブロの麻雀カテゴリの上位の常連さんで、チョイチョイ覗いていたんです。そうしたら、
ノーレートフリーをやります!
それにともないお店をリニューアルします!
と書いてあるのを発見。早速駆けつけました。
とはいいつつ、自分が訪問したのが昨年の6月ですから、このリニューアルオープンから大分経っていますが(^^;
この日は、最近一緒に雀荘巡りに付き合ってくれる
わきしおさん
丸さん
と行きました。
やはり新しく始まったノーレートフリーというのは、行っても卓が立たないことも多いです。なので、こうやって一緒に来てもらえると非常に心強い(^^)
予め電話をしてあったこともあり、店内に入るとすぐにスタッフが気付いてくれて、快く迎えてくれました。
店内にはリニューアルオープンの貼り紙も沢山あり、チラシもありました。
こちらがそのときのチラシです。

スタッフの方々はとても気合いが入っていて、ノーレートフリーに期待を寄せているようでした。
それではシステムなのです。
・1ゲーム400円
・キャンペーン中は1日1500円
・赤ありノーレートフリー
・テンパイ連荘
・飛びなし
・途中流局あ
・流し満貫あり
・ダブロンあり
という感じ。
やはりオンレートのお店が始めるノーレートフリーっぽい感じのルールです(^^)
どういうことかというと、オンレートのお客さんもそのままノーレートにも参加できるように、オンレートフリーのルールに近くしているということです。
こちらがルール表です。

また段位の昇格システムのよえなものがあり、段位が上がっていくと、どんどんゲーム代が安くなるというようでした。

「地域最強の健康麻雀店を目指します!」

こちらが先程の段位システム
オクタゴンの天上位システムを彷彿とさせます。

そしてこちらが当日使用した麻雀卓。
ものすごく味のある卓でした。
卓の脇にボタンが2つ付いていました。電源ボタン??
ちなみにこの卓に座ったのは今回が初めてでした。

ゲームの方は、朝から2卓立って5ゲーム打ちました。
結果は
3着→2着→2着→3着→2着
かなり厳しい結果に。
自分は、天鳳以外では
「3着はラストと一緒」
という気持ちで打っているので、こういう成績を見ると
「あー、やっちまった(T-T)」
という気持ちになります(^^;
というわけで、
麻雀力 赤ありノーレートフリー 千葉県の都賀
楽しく打てました。
次回は
埼玉県の毛呂山
に向かいました。
ではでは。

※こちらのコンテンツも自主作成しています(^^)

 

Youtubeチャンネル(トッシイの麻雀店巡り)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

※気が向いたらチャンネル登録をしていただけると嬉しいです(^^)

 

健康麻雀&ノーレート麻雀店検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

https://free-mj.com/ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました