【フリー雀荘 593店舗目】麻雀力 都賀 ノーレート

フリー
おはようございます。
 
もうそろそろ1月も終わりです。
一年の12分の1が終わったと思うと、なんか早く感じます。
 
トッシイです。
 
最近はオンレートのお店がノーレートフリーを営業する例が増えています。今回もそんなお店の一つです。
 
向かったのは
 
麻雀力 赤ありノーレートフリー 千葉県の都賀
 
です。
 
こちらです。
 
店の前に
 
リニューアルオープン
 
という掲示が目立っていました(^^)

 

 
ここのお店のスタッフの「まい」さんという方がアメブロの麻雀カテゴリの上位の常連さんで、チョイチョイ覗いていたんです。そうしたら、
 
ノーレートフリーをやります!
それにともないお店をリニューアルします!
 
と書いてあるのを発見。早速駆けつけました。
 
とはいいつつ、自分が訪問したのが昨年の6月ですから、このリニューアルオープンから大分経っていますが(^^;
 
この日は、最近一緒に雀荘巡りに付き合ってくれる
 
わきしおさん
丸さん
 
と行きました。
 
やはり新しく始まったノーレートフリーというのは、行っても卓が立たないことも多いです。なので、こうやって一緒に来てもらえると非常に心強い(^^)
 
予め電話をしてあったこともあり、店内に入るとすぐにスタッフが気付いてくれて、快く迎えてくれました。
 
店内にはリニューアルオープンの貼り紙も沢山あり、チラシもありました。
 
こちらがそのときのチラシです。
 

 
スタッフの方々はとても気合いが入っていて、ノーレートフリーに期待を寄せているようでした。
 
それではシステムなのです。
 
・1ゲーム400円
・キャンペーン中は1日1500円
・赤ありノーレートフリー
・テンパイ連荘
・飛びなし
・途中流局あ
・流し満貫あり
・ダブロンあり
 
という感じ。
 
やはりオンレートのお店が始めるノーレートフリーっぽい感じのルールです(^^)
 
どういうことかというと、オンレートのお客さんもそのままノーレートにも参加できるように、オンレートフリーのルールに近くしているということです。
 
こちらがルール表です。
 

 
また段位の昇格システムのよえなものがあり、段位が上がっていくと、どんどんゲーム代が安くなるというようでした。
 

 
「地域最強の健康麻雀店を目指します!」
 

 
こちらが先程の段位システム
 
オクタゴンの天上位システムを彷彿とさせます。
 

 

 
そしてこちらが当日使用した麻雀卓。
ものすごく味のある卓でした。
 
卓の脇にボタンが2つ付いていました。電源ボタン??
 
ちなみにこの卓に座ったのは今回が初めてでした。
 

 
ゲームの方は、朝から2卓立って5ゲーム打ちました。
 
結果は
 
3着→2着→2着→3着→2着
 
かなり厳しい結果に。
 
自分は、天鳳以外では
 
「3着はラストと一緒」
 
という気持ちで打っているので、こういう成績を見ると
 
「あー、やっちまった(T-T)」
 
という気持ちになります(^^;
 
というわけで、
 
麻雀力 赤ありノーレートフリー 千葉県の都賀
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
埼玉県の毛呂山
 
に向かいました。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました