【フリー雀荘 84店舗目】スーパーリーチ春日部 金イーソー

フリー

今日も元気に、月末で薄っぺらくなってしまった財布を抱えて、打ちにいってきました。財布の中身は全財産11000円。負けると今月の残りは天鳳のみしか打てません(笑)

昨日は、なんと天鳳6段原点まで復帰。自分の打ち方が合ってるのか間違ってるのかもわからず、自分への承認欲求を満たすべく、天鳳とフリー雀荘巡りを続けております。

今回は、埼玉県のクレヨンしんちゃんの聖地。春日部にある

スーパーリーチ春日部店

に行ってきました。

到着までの電車で、「スーパーリーチ 雀荘 春日部」で検索して、先人の記事を探しました。でてきたのは水城プロのゲストのブログ記事のみでした。やはり東京から遠ざかると情報が少なくなりますね。

ただし、雀荘自体にホームページがあり、なんとスマホ対応までしてありました。素敵です。HPがあると初めてでも安心感が増します。

スーパーリーチ春日部

ルール説明を予め読んでから行けるので、到着してから

「もうホームページで一通り読んできました」

といって、ルール説明を端的にしてもらえる場合があるのがよいです。いつも読んでから行きます。

店舗の写真です。


なんとも味のある階段。


なんと、春日部駅にまで看板がありました。

到着してまずメンバーに言うのは

「ホームページみてからきました。」

これです。そうすると、1ゲーム代が当日キャッシュバックされます。事前にチェックしておいたり、時間がなければアンケートで

ホームページか、麻雀王国

にチェックしておけば、思わぬキャッシュバックにありつけることがありますよ。

さて、スーパーリーチ春日部店の大体のルールです。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代350円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、面前祝儀で100円。
・金イーソーがあり、こちらは鳴き祝儀で200円
・60000点終了あり
・チップ清算(最初に換金します)
・見せ牌、腰牌規定はなし

350円のゲーム代は安いです。

また面前祝儀でした。面倒祝儀はチェーン店行脚してたときは絶滅危惧種かと思っていたけれど。鳴きが上手ではないので、自分は面前祝儀のほうが好みかも。

そして金イーソーの登場。今年の干支が金色に輝いています。でもですね、いやーこれが、かなり使い辛いわけですよ。むずい。はじっこだから。

この鳥に何度か惑わされてしまった。

1(金)4

と孤立牌があると、4切ることが多々ありました。他の人の手配からも、手出しで金イーソーがでてくると

「はったかな?」

なんて勘ぐってしまうしね。鳴いて鳴いて、最後金イーソー単騎なんてのも狙ってしまった。トイトイでノーチャンスでもでてこなかった(^^;

でも、これが祝儀300円とかだと、もっと面白いのかな。200円だとぎりぎり我慢できるレベルでした。

こちらのスーパーリーチ春日部。曜日ごとに

三勝戦
五勝戦

などもやっていて、イベントには力をいれている様子。

土曜日の午前11時で、フリー2卓、セット2卓。メンバーが3人かな。ほどよい感じ。

ゲームの途中に、出前とるかどうかメンバーが回ってくるのですが、この雰囲気好きです(笑)

そのあと近くの中華屋さんが食事を運んでくるのですが、

「あー、この雰囲気いい!」

と思ってしまう。前に出前に出会ったのは、まぁじゃんぱたーん石神井公園でしたね。懐かしい。

さて、結果のほうですが、今回は珍しく勝利です!店に入る前に隣のタリーズで天鳳ラスって6段原点割れしてきて、運が溜まってたのかもしれません。

2着→2着→1着→2着
1-3-0-0
キャッシュバックの350円とあわせて、
プラス3700円

しのぎました。これで明日もフリー行ける。うれしい。

金イーソーを鳴いて有効活用することは一度もできませんでしたが(^^;

ただ、飛び寸からの大逆転もありとても気分は上々です。

親で間⑤ピンのリーのみを、トイレ代走して帰ってくると、飛び寸からなんか点数が増えまくってる。確認すると

リーチ、一発、ツモ、赤⑤、裏、裏の四枚オール

だったらしい。こんなこともあるから、親ならなんでもリーチやね!ってなる。

トイレで用を足してると、だいたい外の音に耳を傾けてしまう性分なんですが、すぐガラガラやってて「まさかね」と思ってたら(^^;

メンバーさんも、マナー良かった。
メンバーがマナー良いと、合わせてお客も自然とマナ悪しなくなるんだよね。
プロが常勤の店とか、マナー悪かったことないもんね。

明日は池袋で髪の毛を切りにいくので、池袋。

麻雀カフェ池袋ができたので行きたかったけれど、ゲーム代600円だったので、まだまだ後回しにします。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました