【フリー雀荘 406店舗目】マージャン屋さん長野駅前店

フリー
最近TwitterがMリーグの話題で盛り上がってます。どちらかというとフリー雀荘&天鳳中心の自分は話題にほぼついていけず、若干ですがTwitterを見る頻度がちょっと減ってきました(^^;でもそれはそれでいいのかもしれないですが。
 
それでは雀荘巡りです。
 
長野遠征2日目の最後の店舗にして、長野遠征最後の店舗です。
 
上田のシェイクの祝儀無し赤無しは本当に刺激的でした。かなり記憶に残る雀荘となりました。
 
そのままMITさんの好意に甘えさせていただいて、上田から長野まで移動することになりました。
 
今回向かったのは
 
マージャン屋さん長野駅前店
 
です。
 
名前の通り、松本にあったマージャン屋さんののれん分けした店舗ということになります。MITさんによれば、マージャン屋さんはほかの場所にももう1店舗あったっぽいんですが、そっちは結構前に閉店してしまったようです。
 
こちらがマージャン屋さん長野駅前店です。
 

店内の本棚には漫画本がびっしり。

 
到着したのは土曜日の21時。
 
メンバー1入りで1卓立っていました。
ちなみにこの時間はオーナー1人だけだったので、日中のメンバーの人数とかはわかりませんでした。
 
店内は本当に綺麗でした。奥のほうにカウンターがあってドリンクサーバがあり、フリードリンクです。
 
それではルールなどです。時間も時間でオーナーも卓に入っていたので、ルール表をパパッとみただけって感じです。
 
0.3の300-600
ゲーム代金350(2ゲームで700パック。1ゲームだけなら400)
門前祝儀100
アガリ連荘
6万点終了あり
トップ賞なし
 
ゲーム代の取り決めが珍しかった。1ゲームだけの人は400円だけど、2ゲーム以上打つ人は350円に割引されるらしい。
 
しかし長野にきて0.3の雀荘があるなんて。
 
ゲームのほうは2ゲーム打てました。
 
帰ろうとしていた常連のお客さんが、卓割れを防ぐために自分達に最後まで付き合ってくれたんですよ。感謝(^^)
 
結果は
 
1着→1着
プラス2500
 
でした。
 
マージャン屋松本店とは活気の差がそうとうありました(^^;オーナーのじいちゃんもお客さんが少ないってことで寂しそうなことを色々言ってて大変そうだった。路面店で店内もこんなにきれいなんだけどなー。0.3のレートも競合店がないので魅力的だとは思うんだけど。
 
MITさんも10年以上ぶりに会う常連さんやオーナーさんと会話を弾ませていました(^^)
 
マージャン屋さん長野駅前店
 
楽しく打てました。
 
これにて長野遠征は終了です。2日間と短かったんですが、3日目は雀荘に行かずに善光寺を観光したりと、珍しく時間に余裕のある旅だったと思います。
 
そういえば、この旅をして思ったことが一つ。
 
やっぱり色々いろんな街に出かけるんだから、そこの街並みとか雀荘に行くまでのスポットとか、そういうのも記事の最後に思い出として登録しようかなって。自分で記事を見返したときにそれのほうが色々記憶が蘇りやすいかなって(^^)今度からそうしてみよう!
 
といわけで次回は東京に戻ってきて、次の店舗に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました