【フリー雀荘 117店舗目】マーチャオ 多摩センター

フリー
今日読んでいた他の方のblog
 
 
ためになることばかりで感動です。今日の記事の最後でもリンクはりました。おすすめなので思わず強調してしまいました(^^;
 
最近なんか体調がよくない、トッシイです。
今日もゲームの途中でクラクラしてきて突然ラス半。
 
症状は麻雀打ってると、だんだんと息がしづらくなる感じ。過呼吸なのかな。昨日はタバコが原因と思ったけど違いそう。麻雀に集中しようとするあまり、なんか自然に呼吸できなくなってるのかも。こんなことあるのだろうか。ちょっと怖い。
 
今回向かったのは、
 
マーチャオ多摩センター店
 
です。麻雀が非常に不調で、天鳳もリアルも駄目。でも何故かマーチャオの時だけは調子がよいという。弱ってるときは、そういうものにも頼りたくなってしまうものなんですね。
 
荻窪まで用事できていたので、そのまま立川からモノレールに乗って、終点の多摩センターまで行って来ました。
 
しかし、マーチャオってほんと色々なところにあります。
 
こちらです。
 
外観は帰りに撮ったので真っ暗で見にくいです。

 

流石にマーチャオ。卓がたっていないという心配はなく、到着後程なくして卓が立ちました。

メンバーの人もハキハキとしていて、やはりいつも通り気持ちよかった。なんなんだろう。最初はマーチャオって、アガリ連荘でお金儲けばっかり考えてる、あまり好きじゃない雀荘ってイメージだったんです。でも、最近は評価は一変しましたね。
 
おまけに今日の主任みたいなメンバー。することないときでも、前に手をそろえて全体みまわしてすぐ気づけるように姿勢よく立ってたから。ちょっと感動した。名前わからないけど、プロだったのかも。
 
では、ルールです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
今日の同卓は、仲の良さそうな常連3人。
 
おっちゃん二人におじいちゃん。
 
楽しそうに打ってたから雰囲気を壊さないように。なんて考えてるから、力みすぎて息しづらくなってクラクラしてくるんだろうか。普通に内臓がわるいのか(^^;どっちみちもうすぐ人間ドックにいかないとだから、そこで色々判明するはず。
 
と、そなあたりが最近不安ではありますが、麻雀のほうは好調そのものでした。
 
最後の半荘も、自分がトップと3700点差の2着目の南家。ラス目が親。そこで3着目のおっちゃんが
 
「体調悪いんじゃ、しょーがねーな」
 
っていって、鳴き三色でトップ目の仲の良さそうな常連の方から、3着確定の3900のあがりで、自分が繰りアガリトップ。
 
ほんとついてた。こういうときもあるから、麻雀はやめられないね。ついてるときもあれば、ついてないときもあるってわけです。
 
 
この方のblogは読みやすくて、ためになることが沢山書いてあります。
 
またどここかで引用したいな。いつもツイテナイとか、自分だけが不幸といっている人は、普通の人よりも自己中ってことです。この理論は目から鱗でした。
 
それでは成績です。
 
3着→1着→1着
2-0-1-0
プラス4500円
 
マーチャオとの相性は良いみたいです。
 
明日は実家の家族と小田原に旅行の予定。作りおきのカレー食べたら、洗濯して、少し天鳳をしてからはやく寝ないと。4時起き(^^;
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました