【フリー雀荘 116店舗目】e-jan(イージャン)北千住

フリー

自宅で天鳳してても回線切れから解放された、トッシイです。やはりゲームするなら有線だったみたいです。ただ、天鳳の結果の方はというと・・・。思わしくはありません。

 
やっぱり鳳凰卓だと有名な人と対戦できて楽しいので、なんとか長く打ちたい。現在ぎりぎり2000ptくらい。こらだけ負けててもまだ原点あるのだから、やはり七段配分で降段するっていうのは上位の人たちとは、かなりの差があるってことでしょう。なんとか粘りたい。
 
さて、妻が帰省中のため今日もフリー雀荘に行って来ました。
 
向かったのは北千住にある
 
e-jan(イージャン)北千住店
 
です。
 
イージャンで検索すると、なんか色々出てくる。確かにありがちな名前です。ただ、北千住店の情報はあまりなくて、万が一1.0だったらどうしようと思いながら向かいました。
 
こちらです。
 

しっかり、0.5の文字があり、一安心。

 
雰囲気のよい、おしゃれな階段。

 
北千住の西口方面なのですが、なんかとにかく小さい飲食店が大量だった。とにかくごちゃごちゃしてる。自分は一本道を間違えたりして、多少迷ってしまいました。マーチャオは西口すぐで看板があるのでわかりやすかったですが、今回はかなり奥の方のでした。
 
到着したのが平日の大体19時くらい。店にはいると、お店の方々が3名居ました。かなり簡単なルール説明(他と大体一緒だから、あとはやりながらねと言われた)。初心者大歓迎とあったけど、自分が初心者にみえなかったからかな。
 
店内は最初から最後まで、ジャズ?っぽいおしゃれなBGMがながれてた。あとはなんと言っても特徴は
 
照明
 
普通は、とにかく明るい電球じゃないですか。ここは、電球色っていうのかな。とにかく落ち着いた寝室なんかにつかう、落ち着いた色のやつたったんです。最初はかなり牌が見辛かった。なんせ牌が若干オレンジ色っほくみえたし。
 
後から立った隣の卓でも、「暗いわー」と嘆いてる人がいたので、すこし見辛いのは確か。
 
ただ、カウンターもあっておしゃれだし、この明かりの醸し出す雰囲気とBGMが、なんとも落ち着いた大人の雰囲気でした。(その雰囲気は1半荘だけで、あとからきた常連の人たちで一気に賑やかになりましたが)
 
お店の人(アットホームなところだと、なんかメンバーって言いにくい)も、みなさん全くの私語なし。これ、最初から最後までほぼ徹底されてた。こういうのは雰囲気があっていいね。勝負してるって感じで(^-^)
 
とながながと前置きしましたが、ルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・ゲーム代は先払い
・トップ賞(多分なしだったきがしますが、一度もトップ取れなかったので、確実なことが言えません)
・アガリ連荘
・赤は各5に一枚ずつ
・面前祝儀の100円
・途中流局あり
・字牌のみのチートイツは倍満扱い(ツーイーソーじゃないのか)
・カード清算で、両替は5000円から。
 
というルール。オーソドックスです。
 
結果は
 
2着→2着→4着→4着
0-2-0-2
マイナス5400円
 
かごが空になりましたね。勝負所で追っかけられてデカいのやらダブロンやらをくらってしまいました。アガリ連荘ってやっぱり12000とか打っちゃうと、あとが本当に苦しいですよね。今回はうまくいきませんでした。
 
今月はトータルでみても、相当負けてます。でも結局雀荘いっちゃうんですよねー。牌触ってるとたのしいし、一回でも連勝とかしちゃうと、このまま何連勝もできんじゃないの?なんて考えちゃったりね(笑)
 
ちなみに今日隣の卓で、
 
「この卓・・・赤入ってなくね??」
 
なんていう事件がありましたww
 
常連だらけの卓だったのでよかったんですが、こういうことってあるんですね(^^;;;
 
最後は次回から1日1回使える、1ゲーム無料券を2枚いただきました。
 
でわでわ。

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました