【フリー雀荘 115店舗目】マーチャオ横浜

フリー
最近天鳳やっていて回線切れ頻発で、常に回線切れを意識しながら打っていた、トッシイです。
 
なんかノートパソコンを新しくしてから回線切れの頻度がひどくなりました。1試合に平均2回は回線切れでネットワークを再起動。フリテンなども発生。さすがに厳しくなりtwitterで呟いたところ、むりくぼさんがUSB接続の方法を教えてくれました。感謝
 
ただ、よくよく自分の持っているやつをしらべると、なんか古いものなのかそういうのに対応してなさそうです・・・。そこでさらに調べると、5GHzだと結構大丈夫なんていう記事をみつけた。とりあえず、サブアカでしばらく打ってみて、大丈夫だったら本アカでもうってみようと思います。う~。
 
さて、前置きが長くなりましたが、今日は横浜にある
 
マーチャオ横浜店
 
に行って来ました。
 

 

 
マーチャオって本当にいろいろなところにあるなと。
 
ルールです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
いつものルール。考えてみると、マーチャオにきたときって、ほとんどプラス収支な気がする。大阪の天王寺では負けた記憶があるのですが、それ以外はほぼ全部勝ってる気がする。実はアガリ連荘とくいなのかも・・・。って運だけか。
 
到着すると、ひときわワイワイしゃべってる人がいる。このひとおそらく、よくニコニコでみかける
 
谷井プロ?
 
かな。たぶんそう。とにかく明るくてよくしゃべる。人気なのわかるなーって思った。マーチャオにいるプロって普通に常勤って感じだから、ゲストプロのようにかしこまってないんだよね。だから、その人がプロだってマジで気づかない。
 
女性の方も2名くらいいたんだけど、もしかしたら女流プロだったのかも。詳しくないのでわからなかったのですが。
 
さて結果のほうは、
 
3着→3着→2着→1着
1-1-2-0
プラス200円
 
でした。
 
同卓者は全員自分よりも若い若者でした。なんかこれすごい不思議なんですが、お年寄りと打つより若者とうってたほうがあきらかに成績が最近いいことに気が付いた。正直若者のほうが、ネット麻雀やら麻雀の攻略本とかで勉強しているのは間違いないとおもうから、若者のほうが強い!って思っている部分がどこかにあるんだけど。
 
結局、若者年寄りっていうくくり自体がまちがってるのかもしれないですね。麻雀の強さってのは、いろいろなベクトルがあって、そのベクトルの上位にいる人ってのは、みんなきっと強いんだよねっていう考え方。
 
さて、このマーチャオのあと、実は時間があったので渋谷のZOOによってしまった(^^;;
 
結果は
 
1着→3着
1-0-1-0
プラス400円
 
というわけで今日はトータルで
2-1-3-0
プラス600円
 
天鳳ならずいぶんぷらすなんだけどなーー(^^;;;;
 
とうわけで、マーチャオ横浜店。
 
楽しく打てました。
 
やっぱりマーチャオの接客ってのは適度だなって思いましたね。客の扱いがうまいっていうかね。あとは元気が良い。渋谷のZOOにいったら、メンバーの人がもう疲弊してテンションが低すぎた。きっとメンバーの待遇も違うのかなと思わさざるを得ない感じがしたなー。どうなんだろ。
 
でわでわ。

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました