【フリー雀荘 121店舗目】麻雀ルームK 南林間

フリー
今日は、土曜日。午前に仕事をした後に、まっしぐらに雀荘巡りに行って来ました。もうね、仕事の後の雀荘ってのはたまらないわけですよ。
 
向かったのは、南林間にある
 
麻雀ルームK南林間店
 
です。
 
南林間って初めて聞く名前なんですが、中央林間から1駅のところにありました。自分にとっては雀荘巡りでもしていなければ、絶対に降りることのない駅だったでしょう。
 
一息つきたくて東口と西口をぐるっと回ったのですが、チェーン店の喫茶店がみつからなくて参っていました。しかし、灯台もとくらしで駅のなかにドトールがありました。なぜかココカラファインのフリーwifiが使えて快適でした。
 
そこでサブのアカウントで特南をコーヒーを飲みながら打ちました。その後に観戦君を開いてみたら、都美@moreを発見。相変わらず凄いレート。
 
しばらく見ていましたが、結局3着になってましたね。いやー、是非対戦したかった。正体はいったいどういう人なんでしょうね。
 
そのあと松屋によってから麻雀ルームKへ。
 
こちらです。
 
駅からは徒歩2分くらい。駅近です。
 

 
 
 

 
 

 
 
土曜日14時の段階で、
 
セットが、3卓立っていましたが、フリーは丁度卓割れしたようで、しばらく待ちました。待っている間は進撃の巨人を読んでました。最近ついていけてないので、12巻から読み直し。
 
店内を見回すと、卓数は6卓ですが非常に広い店内。待ち席には大きめなソファーと大きなテレビ。そんな居心地の良さからか、さっき卓割れしたっていうお客さんが、グーグー寝てましたよ。
 
では、いきなりですがルールなどです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞150円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、100円
・金5ソウが一枚あり、200円
・面前祝儀
・55000点終了あり
・役満祝儀は1000円1500円。この比率はめずらしい。
・オールスターありで、赤のみで500円。金も入ると800円。ただしこれも面前。(まず鳴くからレアだと思う)
・白ポッチは、リーチ後の一発目のツモのみ
・カード清算で、初回両替は5000円から
 
という内容。
 
白ポッチで思い出すのが赤羽のレッド・ウィング。あそこは、テンパってたらツモなら、鳴いててもなんでもかんでもアガれるっていう白ポッチだった。やはりあそこのルールは、かなりレアだったよなー。
 
あとはこのお店。三勝戦で3000円。五勝戦で5000円などのイベントもやっているようです。壁に二ヶ所くらいに張り紙があった。
 
しかしまー、これだけフリー客が入ってないと簡単に自分が勝てちゃう気もするんだけどどうなんだろ(^^;なんかすごい美味しそうに感じるんだけど。
 
ゲームは4半荘打ちました。最初の三回はお店のオーナーとその妻?って雰囲気の二人とおっちゃん。
 
最後の1半荘は、カップルと同卓。なんとこの二人。待ち席にいるときから、スマホで麻雀ゲームやってた。女子のほうはかなり若く見えて、ぶっちゃけ10代にすらみえたんだけど。
 
同卓すると、その牌さばきの早さに圧倒された。とにかくリーパイもはやければ打牌もはやい。
 
でも、その代わりにとにかく牌をこぼす。山崩したり手配崩したり。毎局のように
 
「3ピン見せ牌です」
 
みたいなことを言ってた。たまらずおっちゃんは
 
おっちゃん「もうさ、見せても言わなくていいよ。別に気にしないから」
 
っていってた。その気持ちすごいわかるわ。集中して打ちたいのに、毎局「また見せ牌です」なんていわれたら、集中力をそがれるっちゅーに。
 
早く打っても得なことはあんまり無いんだけどねー。
 
そんなこんなで、4ゲーム打ちましたが、なんか今日はプラスでした。
 
1着→2着→3着→1着
2-1-1-0
プラス2250円
 
この成績だともう少しプラスのはずが、4枚オール2回やら、ほにゃららオールを何度も積もられたから。自分もつもってるんで何とも言えないんですが(^^;かなり削られました。
 
最後に、麻雀王国を見てきましたというと、次のような次回から使えるサービス券が2枚もらえます。
 
しかしね。麻雀王国にはこう書いてあるんですよ。
 
「ご新規でご来店のお客様!! ご来店の際に「麻雀王国見た」とスタッフにお伝え下さい!! 2ゲームサービスいたします!!!! ご来店お待ちしております♪」
 
なんか初日から使えるのかななんていうニュアンスで、うきうきしてたんですが、やはり甘くはないですね。
 

 
明日も日曜日なので、また仕事終わりに行ってみようと思います。
 
でわでわ。

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました