【フリー雀荘 57店舗目】まあじゃんMAP高田馬場

フリー

今日は

まあじゃんMAP高田馬場店

に行って来ました。

実はこの高田馬場店で、まあじゃんMAP完全制覇となります。

ZOO、かめきたざわ、ウェルカム、ぱたーん、MAPを制覇したことになりますね^^。これだけ制覇してまだぎりぎり収支はプラスでこれてるのは満足です。

さて、ルールですがいつもどおりのMAPルール。

0.5
テンパイ連荘
赤5が各一枚ずつ
鳴き祝儀100円

なんですが、ここで特殊なのが

60000点終了なし

というやつ。自分がこれまでいってきた店舗では、点数上限がないのは初めてです。めずらしいですよね。

実は先に、新橋店に行ったのですが、なんと新橋はセット専用でした。きびすを返す感かたちで、そのまま高田馬場へ。

高田馬場は以前、ウェルカムできましたね。

ウェルカムは金曜日夜にフリーで満卓という凄い風景をみましたが、まあじゃんMAP高田馬場店も、水曜日20時でフリーが6卓となかなかの盛況っぷり。セットも立ってたと思います。

やはり高田馬場、学生の街ですよ。今回同卓したのも、全員学生。毎日来ているようで、あとから来店した学生も友達同士。さすが高田馬場。

そんな学生相手に、おじさんがひともみしてやろうかな。

とは、なりませんでした。

逆にかなり毎日のように打ち込んでいる彼らに、しのぐのがやっとの展開になってしまいました。

極めつけは、

南1局
自分ラス目で北家。ちなみにトップ目と1万点ちょっとの僅差。

まずは、親のトップ目が東をポン

その直後、自分が、ニ五萬でリーチ。

そこからが凄かった。

親が1萬をダイミンカン。

(おっ、おいしいw)

リンシャンから持ってきた東をさらに加カン

(えっ?まじでwおいしすぎる)

そのあと更に、八萬を暗カン

(ちょっ!え??)

この段階で、なんと三槓子が完成。

一気にざわつく。

実際、三槓子なんて生まれてはじめてみた。役満よりも数段出現率が低いといわれる幻の役です。

で、さらにそのさきがあるわけですが、実際に

四回自分でカンをしただんかいで、あがりが成立して四槓子あがりとなるルールもあります。

MAPがどうだったかなんて知りもしませんが、やばい。

でも自分もよくわからないけど、裏どらあわせるとドラが8枚というとんでもない事態に。

そのあと数順して親が

「ツモ!8000オールです」

「東、ホンイツ、サンカンツ、ドラ3」

最後の形は、すべて萬子で

三五六六

でした。自分が四萬を2枚つかってるのに、つもられるときはつもられますね。

実際これだけじゃないのですが、全員かなり攻撃的なメンツで、守備的な自分は全体を通して翻弄されてしまった感じがいなめません。

結果は

2着

3着

2着

4着

マイナス3000円からのキャッシュバック(1ゲーム無料券)で、

マイナス2600円

となりました。

次回はまた別のチェーン店に行こうと思っていますが、そろそろチェーン店も減ってきたので、それ以外の店舗もそろそろ視野にはいってきましたね^^楽しみ。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました