【フリー雀荘 56店舗目】まあじゃんMAP阿佐ヶ谷

フリー

仕事帰りに、昨日の惨敗にめげずに

まあじゃんMAP阿佐ヶ谷店

にいってきました。丁度仕事で荻窪まで来ていたので都合が非常によかった。阿佐ヶ谷は前に、まぁじゃんぱたーん阿佐ヶ谷店にお世話になりに来たことがあります。

ともに平日夜でしたが、客層やメンバーの質をみても、あきらかにぱたーんよりもMAPのほうが良いと感じました。阿佐ヶ谷なら初心者は迷わずMAPの放にいきましょう。帰りに次回から使えるサービス券もいただきました。

それに、自分が好きな感じの、落ち着きがあっておっとりした笑顔の女性メンバーが居たので、それだけでも良いです。

ただ、やはり

まあじゃんMAP国分寺
まあじゃんMAP聖蹟桜ヶ丘

の、一ヶ月ずっとゲーム代半額に勝るキャッシュバックは特別感がありますね。

そんな阿佐ヶ谷店は、駅を出て右の放に歩いていくとすぐです。

待合席はソファーになっていて、音量ゼロで液晶テレビがついてました。充実。

フリーが2卓。セットが1卓立っていて、自分は、2着目25000点持ちの東2局に入りました。

ちなみに隣でどうやら女流プロの方がいたようです。かめきたざわの相楽さんも存在感なかったけれど、こちらの命プロも全く存在感なし。老人3人に囲まれていて、かなりイライラしながら若いお姉さんが打ってるなとおもっていたら、会話の中でプロだと判明して、あとで調べてみたわけです。

まー、あれだけ絡まれたらかわいそうだわ。じいちゃんに、

「ねぇ、リーチのまち教えてよ(笑)がっはっは」

って感じで、もう一人のじいさんも同調。あれはさすがに、かわいそう。

「そういうのはセットでお願いします!」

とかキレ気味だった。じいさん連中が悪い。

と、隣は微妙な面子でしたが、こちらは良い面子。

老紳士(かなりの昭和麻雀)
老紳士(よくしゃべる)
若者(覚えたて?ダマが多い)

会話も程よく楽しく打てました。

なんかこういう面子と打ってると、昨日みたいに0.5で早打ちしてガツガツしてる人たちが滑稽に思えてくる。そういう、

俺打てるぜ、かっけー

みたいなのは、できれば1.0でやれば?って思う。

ルールは、川崎と一緒

0.5 5-10
テンパイ連荘
赤5一枚ずつ
鳴き祝儀
60000点終了
トップ賞100円

トビラスでマイナス2900円です。

今日は手も入り

1着→2着→4着→1着
プラス3900円

でした。

今日はみんな、

ピンフのみはダマ
リーチをかけるとベタオリ

という感じの相手だったのですが、リーチすると無条件で降りてくれる相手だと、かなりやり易いです。今日はそういった面でもついていたと思います。

また次回もまあじゃん、MAPの予定です。

でわでわ

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました