【フリー雀荘 55店舗目】まあじゃんMAP川崎

フリー

今日も仕事帰りに行って来ました、雀荘巡り。今回の目的地は

まあじゃんMAP川崎店

です。

川崎はでっかい街で、ゲーセンあり、雀荘あり、競馬場あり、マンガ喫茶ありと、あげたらきりがないほど自分好みの街です。スタホにのめり込んでいた頃は、川崎にも何度か遠征に来ていたことがありましたね。懐かしい。

そんな川崎駅から徒歩10分程度のところにありました。

平日夜で、

フリーが2卓のみでした。卓数もあるし、川崎という土地柄に比べると、あんまり入ってなかった。まー月曜日ということもあるのだろうか。

また、ショックなのが、半額券が使えなかったこと。まー予想はしてましたが。

ちなみに、店のサービスですが自分の感じたのは

明らかに、聖蹟桜ヶ丘と国分寺に比べるとサービス面では目劣りしてしまうこと。成績管理ができますというのが1番の特徴ですが、実際どのくらいの人がこれに興味をもつのか疑問。

1番上の段位にいくと、30万円もらえるらしいんだけど、ストレートに勝っていっても10000半荘はうたないといけない感じ。無理っす。

それにポイントがたまるとハワイ旅行がもらえるのですが、


10000半荘とか無理ですよ。
ゲーム代にして

400万円

ですか。ハワイくらい安いものな気がしますが、かなり厳しい。

ほかに特に、ポイントカードやなにかの説明もなかったです。ホームページではそういうのあった気もするのですが、まったく実践できていないのでは誇大広告ってもんです。

待合席から待ってたんですが、あの卓には入りたくないなという卓に案の定案内されました。二人ほど、若干先ツモ気味の人がいて、打牌もバチバチ。

苦手

卓につき、よろしくお願いしますの挨拶をしても、あきらかに無視。こういう殺伐感は結構好き。マナ悪もぶっちゃけアドレナリンがでるから、やる気はでるんだけど、

こういう相手に負けると最悪な気分になる

んです自分。

で、負けたわけです。

小手返しのやりすぎと、どんだけあんた急いでんのって感じで、しょっちゅう山は崩すわ、手牌はポロポロするわで大忙し。舌打ちまでする始末。

今日最高に自分をイラッとさせたのが、

2着 先ツモ気味その1
3着 先ツモ気味その2
4着 自分

で、僅差でオーラス

3着目と2着目も2000点で変わる点差のなか、3着目が早仕掛けから1000点あがって3確。

その直後、わざわざ自分ほうをみて、ニヤニヤしながらどやっ!って感じ。

それが最終戦でしたが、それまでに自分も若干態度に出てしまってたんでしょうね。それは反省なんですが、完全にしてやったぜの雰囲気に、おまえまじか?って思うよりも先に、歯がゆさで顔が赤くなってしまった。

ぐー。

今日の成績

2着→4着→4着
0-1-0-2
マイナス5000円

次回もまあじゃんMAPの予定です。

でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました