【フリー雀荘 54店舗目】まぁじゃんMAP国分寺

フリー

今日は女流雀王決定戦の初日ですね。自分は大崎プロに頑張ってほしいのですが、応援はなんのその、今日も雀荘巡りに行って来ました。

現在はまぁじゃんMAP巡りの最中で、今日はお昼すぎから

まぁじゃんMAP国分寺店

にいってきました。休みなのでどおせなら大船まで行ってやろうとも思ったのですが、調査したところもしかしたら閉店疑惑を感じとり、無難にTwitterアカウントのある国分寺にしました。

渋谷から約50分くらい。なかなか遠いですが慣れました。

国分寺駅の雀荘ははじめてです。駅は中央線の主要駅らしく、とても大きく周辺も開けていました。

そんな国分寺駅から徒歩3分程度のところにありました。まぁじゃんMAP国分寺店。

ルールはこんな感じ。

・0.5の 5-10
・テンパイ連荘
・赤5、赤五、金⑤が一枚ずつ
・鳴き祝儀あり
・金⑤は鳴いても200円で、赤は100円。(点3だとそれぞれ半額)
・60000点終了
・箱下清算なし
・チョンボは親子関係なく3000オール
・白ポッチは、ツモのみ永続オールマイティ

今日も新規扱いかなと、あわよくば系だったのですが、なんと昨日聖蹟桜ヶ丘店で同卓していたメンバーの方がいて、さすがに新規扱いにはなりませんでした。

しかし、昨日貰った一ヶ月の間ずっとゲーム代が半額になるカードは使えました。やはりこれはありがたい。

13時に入って、セットが2卓。フリーが2卓たってました。まぁまぁだと思います。メンバーも3人居たので、殆ど待つことなく入れました。

メンバーは学生で、コンビニとの掛け持ちといっていたけど、やはりまあじゃんMAPって学生に手厚く学生が多く訪れるイメージ。

店の雰囲気も聖蹟桜ヶ丘と同じで、とても居心地がよく、マナーについてはかなり良いです。マナ悪な人はこの雀荘では続かない気がする。みんな純粋にマナーがいい。

今回は最初新しく卓をたててたので、メンバー2名と徹夜明けというサラリーマン。途中お客さんがぞろぞろ来店し、まるになりました。

今日は4半荘打ちました。

結果は

1着→3着→2着→2着
1-2-1-0
プラス3200円

そしてキャッシュバックが、200円×4ゲームで800円

合計で、プラス4000円

やはり年寄りと打つより、テンポよく打てる若者と行った方が打ちやすいし、集中力も持つみたい。

そういえば、やはり自分がこんな遠くに来ていることが相当不思議に映るようで、さすがに、たまたまが二日間だとおかしいので、

雀荘巡りしてます

と打ち明けました。打ち明けると、みんなフレンドリーにニコニコ会話に乗ってくるんですよね。ただ言うほうは恥ずかしいんです(^^;

まあじゃんMAPは、残すところ

新橋
高田馬場
阿佐ヶ谷
川崎
大船(存在確認が必要)

となります。

明日は高田馬場のまあじゃん古里で、私設のまあじゃん大会なので、そちらにいくつもりです。

でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました