【フリー雀荘 53店舗目】まあじゃんMAP聖蹟桜ヶ丘

フリー

遂に12月行脚のスタートです。

その少し前にTwitterについてなのですが、まともにTwitterを始めたのが今回の雀荘巡りを初めてからで、天鳳をやっている人のを永遠読んでいる状態です。リツイートとかのやり方も詳しくなく、怖くてできません(^^;人のを読んでいてたまに「いいね」をするのが楽しいので、慣れるまではまだ時間がかかりそうです。

さて、鳳凰卓タッチ勢の端くれとして、0.5雀荘でどこまでやれるかを実践してきているわけですが、50店舗を越えたところで、ほぼトントンという感じです。この12月は11月の悪い流れを引きずると、あっという間に財布が空になり店舗を廻れなくなってしまうので、気を引き閉めないといけません。

小遣いが5万で、お昼やら色々その中でやりくりするので、大体雀荘代はいろいろ切りつめても2万~3万がやっと。厳しくなったらなったで毎日お昼をおにぎりだけで過ごせばなんとかなるっしょ、っていう精神ではあります。

さて話が非常にそれてしまいましたが、今回は

まあじゃんMAP聖蹟桜ヶ丘店
 
に行ってきました。

ネット上のブログを漁ると、とても評価が高いチェーン店でした。

そのMAPに行ってみると、金曜日の20時でフリー2卓、セット2卓立ってました。全部で6卓くらいの店なので、なかなか入っている感じです。セットは全て学生でした。

レートや、ルール含めてざっと書きます。

・0.5と0.3ですが、0.5が2卓でした。
・テンパイ連荘
・赤5、赤五、金⑤が一枚ずつ
・鳴き祝儀あり
・金⑤は鳴いても200円で、赤は100円。(点3だとそれぞれ半額)
・60000点終了
・箱下清算なし
・チョンボは親子関係なく3000オール

そしてきました!

白ポッチ!

1.0でないと出会えないと思ったやつ。雀荘巡りしていたら、どこかで一度は体験してみたかったやつです。興奮してしまった(笑)

あとはとにかく手厚いサービスが沢山ありました。特にすごいのが、セットの人ならタクシー代1300円まで還元。こんなのあるのビビる。

それからこれもすごい。

当日にかぎり、ゲーム代100円。すごい(笑) 実際ゲーム代サービスって、次回から使えるサービス券ってのが多いんですよ。当日からこれは嬉しすぎる。

さらに、初日から一ヶ月間、ずっとゲーム代半額。やばすぎ(笑) これって、ある程度打つ人なら、ウェルカムとまーちゃおのキャッシュバックトータル5000円よりずっといいですよ。25半荘で追い付いてしまう。

なんなんだこれ。
 

まあじゃんMAPは何ヵ所もあるから、場所変えていかば、半年くらいはずっとゲーム代半額じゃん。えっ。さらに、また結構間が空いて「新規です」とかって何食わぬ顔で言ったらw(まーそんな悪いことは絶対にしませんが)

やばすぎるキャッシュバック。
 
実際1カ月で100半荘くらいは普通に打つ人もいるので、それだと
 
100×200=20000円キャッシュバックとかで、6店舗あるから、うまいことやれば12万円のキャッシュバックになるの??wすごい。

これまで雀荘巡りしてきたけれど、ここまでのキャッシュバックは初めてです。


 
そしてさらなるサービスが、炊き込みご飯一杯無料。これもうれしいっす!ゲーム終了後に小腹が減っていたので、帰り際にたべてきてしまった^^。
 
お客さんの雰囲気もよく、メンバーは2名でしたがとてもコミュニケーション能力の高い人たちで、まーちゃおのような「ガッツリ気合はいってます系」とはまた違って、おちついた感じがありよかったです。
 
さて、今回のメンツですが
 
メンバー
学生その1
学生その2
 
でした。眼鏡のメンバーさんでしたが相当強いと感じました。簡単にいうと、手が早いダマ満貫以上は、リーチでツモりにいって跳満から倍満にしあげてチップ回収。他の人の手が早そうな場合はダマに構えるとか。リーチ判断がいいなと思いました。
 
それ以外の学生2人は正直、かなり厳しい感じがしました。数回やっただけではあるのですが、リーチを受けた後の手つきやちょいちょいでてくる長考なんかをみると、結構いろいろよめちゃう部分はありますからね。
 
とかいいつつ自分が調子がよかっただけなのかもしれないのですが。
 
金⑤はつもるし、裏は乗るし。ガッツリでした。
 
1度ラスはとりましたが、これはしょうがない系のやつです。
 
結果は
 
1着→4着→2着→1着
2-1-0-1
 
この成績でなんと、プラス5100円。

キャッシュバックが1200円あったので、なんと

プラス6300円。

やばいですよね。実際3戦目まででチップ抜きだとプラマイゼロなんですが、4戦目の大トップとチップ抜きまくりで終わってみたらの結果でした。
 
白ポッチは一度もあがれなかったですが、いつかはあがってみたいですね。
 
とにかく、まあじゃんMAP。大満足の一言でした。
 
12月。幸先のよいスタートをきりました。次回もMAPの予定です。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました