【フリー雀荘 204店舗目】麻雀OZ(オズ)高田馬場 ノーレート

フリー
最近雀荘の閉店が目立って相次いでますね。いろいろツイッターでフォローしている方々が増えたこともあり、リツイートで情報が回ってくるようになったというのもあると思いますが。逆に新規店舗はすくなくて寂しいです。麻雀王国は毎日チェックしてるんですが、新規登録はなかなかなくて。
 
そういえばツイッターで、まろちょふさんって麻雀王国の社員だってことがわかりまりました。いろいろ改善してほしいことがあったら、要望きいてくれるのかなw
 
というわけで、先日またノーレートにいってきました。高田馬場にある
 
麻雀OZ(オズ)高田馬場店 ノーレート
 
です。
 
高田馬場駅のBIGBOXのすぐ近くです。こちらです。

 

 

 
このお店のHPにノーレート開催日が載っています。
 
 
基本は、日、火、木の10時~17時が、ノーレートの開催日となります。ほかは麻雀教室なんかをやってるみたい。
 
システムです。
 
・1時間500円
・3時間まで1000円
・1時間の打ちきり制限なし
・赤なし
・途中流局なし
 
新規の場合は、3時間まで無料体験ということで、自分は無料でした(^^)うれしー。
 
いやー、ほんと。フリー雀荘の初体験の人たちは、絶対ノーレート雀荘の無料体験を何店舗か行ってみるのが絶対いいと思う。無料だし、初心者の方もおおいから、いろいろマナーとか含めて絶対勉強になるからね。
 
以前白楽のアリスに初心者でいきなりぶっこんできた勇者の方も、絶対ノーレート行くべきだったと思う。そしたらまず、中級者か初級者コースに案内されちゃうかもだけど・・・それはまずしょうがないことだから。
 
このOZですが、相変わらずのノーレートの賑わいでした。人も多かったし、みんな楽しそうに打ってる。こういう健康麻雀系のノーレートは、50代のおばちゃんが主役ですからね。それはどこの雀荘にいっても一緒です。
 
今回は2ゲーム打てました。3ゲーム近く打ったんですが、2ゲーム目は南3局までうって途中打ち切りで、別の卓に案内されました^^;こういうこともこういう場所では普通にあります。ニューロンでもあります。
 
結果は
 
1着→3着
1-0-1-0
 
でした。
 
ちなみに、ノーレートにいくと、たまに新規登録票で、点数計算の問題がでてくるのですが、この麻雀OZ高田馬場店の点数計算問題は一番難しかったです。
 
符ハネはもちろん
 
子供で鳴いていて、符ハネハネの50符2半ツモで、800,1600とかねw
 
健康麻雀来る人では、これ絶対こたえられないっしょwwっていう。自分はなんとか震えながら正解できました。
 
そういえば、2ゲーム目は、学生2人と50代のおばちゃんと同卓したけど、普通に学生もこういうところに来るんだなーって。確かに高田馬場だと低レート多いけど、ノーレートってここしかないのかな。
 
といわけで、麻雀OZ高田馬場店でした。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました