【フリー雀荘 80店舗目】ゴールドラッシュ本八幡

フリー

先週はあまりフリー雀荘巡りをできていませんでしたが、なんとか今回は行ってきました。

今月は既に結構負けが込んでまして、これ以上また負けが込んでしまうとおこずかいの資金繰りに不安がでてくる状態です。

今回向かったのは、本八幡にある

ゴールドラッシュ本八幡店

です。

本八幡は、都営新宿とJRと駅がありますが、このゴールドラッシュ本八幡店はJRの駅のほうが断然近いです。都営新宿から自分は行ったのですが、多少歩くことになります。場所は南口をでると、目を細めれば見えるレベルに近いので迷うことはないでしょう。

このゴールドラッシュ本八幡は、ゴールドラッシュグループの店舗で、週末には毎週のように女流プロがゲストできているようです。店内の壁の上のほうには人気のある自分でも大体わかるレベルの女流プロや男性プロの色紙がずらっと飾ってありました。待ち時間があれば、それらを眺めているだけでも飽きないですよ。

さて、一つポイント。

新規の紙にはしっかり

「麻雀王国をみてきました」

とアンケートのところには書きましょう。それだけでキャッシュバックがあります。

ただしですね、注意があります。この本八幡店のアンケート用紙。来店理由に、雀サクとかHPはあるのですが「麻雀王国」の選択肢がないんですよ。なので自分でその他のところにちゃんと書きましょう。

とにかくこれは法則なんですが、とりあえずアンケートでは

「麻雀王国をみた」

とするのがいいですね。思わぬところでキャッシュバックにありつけます。今回もうれしいことにキャッシュバックにありつけました。それも初日から使えるのがうれしい。これは麻雀王国をみたにしていないと受けられないらしい。

初日から2ゲーム分キャッシュバック 800円

次回から4日間にわたり、毎回2ゲームずつキャッシュバックです。うれしいですね(^^)

ゴールドラッシュは、亀戸と錦糸町にもありますが、両方ともそうだったらいいな。

ルールなどをざっと

・0.5 500円1000円

・ゲーム代400円

・トップ賞100円

・テンパイ連荘

・赤は各5に1枚ずつと、金5が1枚

・面前祝儀

・赤は100円。金は200円

・55000点終了

・途中流局あり

目立ったところは、やはり金5ということになるのですが、実際面前祝儀なのでそこまで意識しなくてもいいかと。たまに場所によっては、金5のみ鳴き祝儀OKという場所もあるのですが。

ルールはかなりオーソドックスなのと、メンバーさんも素朴な感じで親切。女性のかわいいメンバーさんがいましたが、到着してすぐいなくなりました^^。

なんとなく、こうやって女流プロをゲストにちょくちょく呼ぶような雀荘っていうのは、総じて店の雰囲気は良いですね。これは今までを通して思ったことです。

えっと。実際のゲームの成績のほうなのですが。今回は途中で仕事の電話がきてしまったこともあり、3半荘となりました。3半荘目は南入してからラス半コールになってしまい、申し訳なかったな。

結果は

4着→1着→2着

1-1-0-1

プラス400円+キャッシュバック800円=プラス1200円

しぶいプラスでした。初戦はかなりきわどいラスで悔しかったですね。2戦目もきわどいトップ。

そして3半荘目。残り0点からの大復活で、他家を飛ばして2着に滑り込みました。あきらめないでよかった^^。

ただ最後、金5があったのにその分を2枚とせずに1枚とカウントしてしまい、100円もらいそこねた。これはね、慣れてないとやっぱ間違えちゃうと思いますよ。わざわざ金なので2枚分ですよなんて教えてくれはしないですからねww

今回のゴールドラッシュ本八幡店は、本当にオーソドックスでした。あまりに普通だと逆に印象にのこらなかったりするのが不思議w ものすごくひどい目にあった店舗とかはすぐ頭にあがってくるんですけどね。

次回はまた系列店の、亀戸か錦糸町あたりにいけたらいいなと思っています。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました